「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

はんなり・・・ふたたび ^・・^v


京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。
by hanna1411
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
京都のお店(和食編)
日本酒のお話
我が愛しきものたち
美味しいおやつ
詮無い想い
亡き母のこと・・・
京都のお店(イタリアン)
京都のお店(フレンチ)
京都のお店(飲み系)
My blog
気になるmovies
京の風景
愛しきハナ^・・^の想い出
ちょっとお出掛け・・・
京都のお店(呑み系)
京都のお店(カフェ系)
東京のお店
ある街並み
ビールのお話
うれしいプレゼント
滋賀のお店
日々の食卓
身の周りのコトゴト
過去の書き物
四季の風景
岐阜のお店
私の好きな音楽♪
テレビの中の世界
大阪のお店
愛知県のお店
縁はんなり
ワインのお話
京都のお店(スペイン) 
東京のお店
うれしいお土産
うれしいお買い物
偶然の出来事
京都のお店(中華)
ラーメン屋さん
台湾の旅
台湾の旅(2011・5)
未分類
最新の記事
新しいブログを覗きにいらして..
at 2012-02-09 02:33
立ち上げました「SAKE C..
at 2012-02-02 03:32
元気です。^-^
at 2011-10-26 03:00
少々、お待ちください。m(_..
at 2011-10-22 01:51
保護猫その後・・・とお願い。
at 2011-10-19 02:13
検索
最新のトラックバック
「ヤオイソ」のフルーツサンド
from 雲母(KIRA)の舟に乗って
「 近江高島 萩乃露・福..
from 酒中日記
「 近江高島 萩乃露・福..
from 酒中日記
「 近江高島 萩乃露・福..
from 酒中日記
「 桜咲く岐阜へ行こう③..
from 酒中日記
「 岐阜 大垣 桑名  ..
from 酒中日記
翻訳
タグ
以前の記事
2012年 02月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
人気ジャンル
メモ帳
お気に入りブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいブログを覗きにいらしてください♥

 ご周知の通り、2011年11月に京都は四条河原町の近くに日本酒メインのお店「SAKE Cafe ハンナ」をオープンさせました。(詳細はひとつ前の記事をご覧ください)

 それに伴い、お店のブログ「SAKE Cafe ハンナ」を立ち上げましたことも、皆さん、知っていてくださることと思います。

 当初、お店のブログはお店に関することだけに限定し、今まで通り、自分の飲み食い話や猫の話はこちらのブログに書いていこうと思っていました。
 ですが、小さなお店でも何もかも一人で維持するというのは、かなりの時間と労力を要し、とても2つのブログを満たすだけの記事を書く時間が無いことをこの2ケ月の間で痛切に感じました。

 読んでいて下さる方も、両方のブログをチェックしていただくのもご面倒だと思います。
 お店のブログに個人的なことは書かないつもりだったのですが、考え方を変えて、私自身のこともひっくるめて全てお店のブログに記していこうと思っています。

 私にとって自分のお店は決して、“商売の道具”ではありません。(今現在、利益も発生していませんし・・・)(苦笑)
 そこはたったひとつの“自分の居場所”であり、私が前を向いて生きてゆくための、道しるべでもあります。
 ですから、そこに何か“想い”を書くこともアリかな?と思うようになったのです。

 保護した猫 ^・・^ のことも、そろそろ、新しいブログに登場させようと思っています。
 どうぞ、これからは、「SAKE Cafe ハンナ」に遊びにいらしてください。

 私のこの駄ブログを愛してくださった皆さん、今まで、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
 このご縁が続きますようー♥

[PR]
# by hanna1411 | 2012-02-09 02:33 | My blog

立ち上げました「SAKE Cafe ハンナ」のこと・・・

 ご無沙汰していてもうしわけありません。
 以前からお知らせしていましたように、11月14日、京都に日本酒メインのお店をオープンいたしました。

 工事が大幅に遅れ、オープンの日、ギリギリに引き渡しとなってしまったのですが、どうしても亡き母の誕生日である11月14日を記念日にしたかったもので、かなり無理をしてオープンさせてしまい、その後はバタバタで今に至っています。

 お店のショップカードです。 ↓ 
 「SAKE Cafe ハンナ」と言います。(ブログも「SAKE Cafe ハンナ」というタイトルです)
f0209683_1341456.jpg

 京都では光工事待ちで、永くネット環境が整わず、今年になってやっとネットがつながるようになりました。その間、ブログのアップもままならず、非常に気になっておりました。

 結果、このブログが放置状態となってしまい、申し訳なく思っていますemoticon-0106-crying.gif
 以前、お店用に新しく立ち上げたブログ(「SAKE Cafe ハンナ」)をご紹介させていただいたので、ここを読んでいてくださる方も新しいお店のブログを見ていてくださるものと思って安心していたのですが・・・すみません。m(_ _)m

 いつかいつか、私が創った小さな空間で、皆さんにもお目に掛かれれば・・・と思います。
 取り急ぎ、お店の存在をお知らせさせて頂き、改めまして、今後のこちらのブログの身の振りに関しましてお話させて頂こうと思っています。(日々、目いっぱいなもので、更新に数日を要するかと思いますが、どうかご容赦のほど・・・)

 カードの裏面です。(クリックして拡大してくださいまし) ↓ 
所在地:京都市下京区四条木屋町下ル船頭町203(「食堂おがわ」さんの東隣(向かって右隣)の1階です)

 営業時間:午後6時~午前0時

 不定休(休日につきましては、お店のブログ「SAKE Cafe ハンナ」で事前に告知いたします)

f0209683_13446100.jpg
 

[PR]
# by hanna1411 | 2012-02-02 03:32 | 京都のお店(呑み系)

元気です。^-^

 ブログの更新が滞っていることで、ご心配かけているようです。

 メールもたくさん頂いています。
 
 申し訳ない・・・。

 私は元気です。

 少々、時間が足りないだけでしょうか。

 ブログの更新、もう少々、お待ちください。m(_ _)m
 

 

 
[PR]
# by hanna1411 | 2011-10-26 03:00 | 身の周りのコトゴト

少々、お待ちください。m(_ _)m

 色んなことが一気なもので、疲弊しております。

 連日の睡眠不足もいけないのですね、きっと。(-_-;

 猫のことはまだ“なんとかしたい”、と必死ですが、必死になればなるほどしんどい想いをしています。どんな結果が待っているのやら・・・?

 今、下の記事の子猫のお母さん猫が隣の部屋でエサを食べているところです。

 
 寝不足がいけないのですね。

 今日は少し早めに寝ます。(とは言うものの、もうすぐ2時ですが)

 明日には新しい記事をお届けできるかと・・・。

 暫し、ご猶予を・・・。

[PR]
# by hanna1411 | 2011-10-22 01:51

保護猫その後・・・とお願い。

 保護した猫には油断していると猫パンチ!を喰らってしまいますが、それでも徐々に慣れてきています。どんな野良ちゃんでも時間をかければ、穏やかな性格の家猫になってゆきます。

 が、しかし今現在、人間に慣れていない子猫の里親を探すことは困難を極めます。ならば、私が飼う以外ないでしょう。この猫を京都に連れて行く覚悟はあります。

 問題なのは、あと2匹、外に居るお母さん猫と兄妹の子猫です。
 3匹とも保護した場合、或る程度の広さの無い部屋に住めないと無理だろうと予想します。

 適当なお家賃で、猫と一緒に住める賃貸物件を探しています。
 お心あたりの方は、お知らせいただけたら有難いです。
 とは言うものの、残された時間はわずか。
 1ケ月後、どうなってるのかな?(・_・;)

 その前に、他の2匹を捕獲すること自体、困難の極みです。
 猫好きの方々のご期待に応えたいのは山々ですが、その期待に応えられないかもしれません。
 自信がありません。

 猫を捕獲するその困難さも、猫好きの方なら充分、わかってくださることと思いますが・・・。
 そのことがあまりにも心の負担で、夢にまで見ますし、胃が痛くて眠れないことも・・・。
 時間が無く、思うように事が進まなかったらすみません。 

 ●補足●・・・女の子だと思っていたこの子猫。
 もしかしたら男の子かもしれません。(・_・;)
f0209683_2185338.jpg

[PR]
# by hanna1411 | 2011-10-19 02:13 | 我が愛しきものたち