人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「濁り酒(鷹勇)」「風の森」「遊穂」

 サクサク記事をアップし続けないと、現実に追いつかないのですが・・・。
 去年末に上京した際、記事に残しておきたいことがあったので、その前日あたりからアップできていない分を・・・。(結局、たくさん、日の目を見ない記事があるのですが・・・)(涙)

 1軒目でビール・ワイン・日本酒(不老泉と玉川)  を飲んだ後は、「あさくら」さんのところへ・・・。
 1杯目は、「鷹勇」の純米にごり(生)を・・・。
「濁り酒(鷹勇)」「風の森」「遊穂」_f0209683_1322914.jpg

 2杯目は「風の森・キヌヒカリ・純米大吟醸」です。
 アテはししゃもを焼いてもらいました。
「濁り酒(鷹勇)」「風の森」「遊穂」_f0209683_1322208.jpg
  
 朝倉さんが今、お酒を注いでくれてはりますが、お皿の上の赤い物体はトマトです。(笑)
 おなかもいっぱいでしたから、ちょっとヘルシーに。
「濁り酒(鷹勇)」「風の森」「遊穂」_f0209683_13223116.jpg

 さて、1軒目から色々飲んだので、これで最後にしましょう。  
 最後の1杯は、先日も日本酒のイベントでお蔵の方にお目にかかった「遊穂・純米初しぼり・直汲」です。
 「遊穂」さんらしいしっかりした味わいのお酒です。
 さて、そろそろ終電です。
 ご馳走さまぁ~♪
「濁り酒(鷹勇)」「風の森」「遊穂」_f0209683_13224184.jpg

by hanna1411 | 2010-02-08 12:21 | 京都のお店(飲み系)