人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馴染みのお店で「萩乃露」・・・

 古くから馴染みのスタッフが居る人気居酒屋さんで、サクッっと飲み。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21262274.jpg

 まずはビール。
 付き出しのお豆腐は、このお店を立ち上げるまで、某ホテルの日本料理屋さんにいはった料理人さんの手作りです。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21263538.jpg

 お海苔がいっぱい散りばめられた和風カルパッチョ。
 梅肉が効いています。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21265484.jpg

 この白身のお魚は・・・鰈だったかと・・・。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_2127610.jpg

 ここで、ビールをチェイサーにして日本酒に移行。
 つい先日も蔵元さんにお目に掛かった馴染みの「萩乃露」さん。
 特別純米・無濾過生原酒です。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21271873.jpg

 お野菜が食べたくなりました。
 調味料があまり使われていないシンプルなものが・・・。
 右から、お醤油ベースのたれ、藻塩、お味噌をお好みで・・・。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21273134.jpg

 素材そのものの味を味わうっていいですよね。
 蒸し料理ってヘルシーだし。
 だから、タジン鍋とか売れるんでしょうね。 
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21274872.jpg

 珍しく(?)真面目な顔でお料理する馴染みのスタッフ&ホールのすぐる君。(左)
 こう見えて(笑)、彼はカナダにも住んでいたことがあるそうで、外国からのお客様の応対もOKなのです。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_2128444.jpg

 一人になってから、家で天麩羅を揚げなくなったので、外で食べます。(笑)
 雲子と、適当にお野菜を揚げてくれはりました。
 おいし。
 
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21281726.jpg

 私に何を見せてくれているかと言うと、ガムです。
 お店のネーム入りのガム。(ここの店名ではありません)  
 色々、オリジナルグッズを作ることは可能ですが、ガムなんてあるんですね~。初めて知りました。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21283150.jpg

 何故か、ここに来てユッケ。
 お肉もそれほどたくさんは食べないので、ユッケくらいがちょうどいいですね。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21284529.jpg

 最後にサービスで出してくれたアイスクリームを食べて、ご馳走さま。
 また、顔出しますね。
馴染みのお店で「萩乃露」・・・_f0209683_21285729.jpg

by hanna1411 | 2010-02-11 23:25 | 京都のお店(呑み系)