京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お米屋さんのニャンコ

 北山の「御料理 秋山」さんにお邪魔する前に通るお米屋さんです。
 運が良いとニャンコが居ます。  
 とても人懐こい猫で、寄ってきてくれます。
 オマケに立ってるし~♪
 やっぱり、私が猫好きってわかるのかしらん?(笑)
 
f0209683_1412838.jpg

 猫を見ていたら、お店の方が、「どうぞ~」と、ドアを開けてくれはりました。
 このニャンコ、とてもきれいな毛並みですが、元々は近くの公園に捨てられていたそうです。
 口のきけない弱い生き物を捨てる人間って、どういう神経なんだろう・・・?理解に苦しみます。
 良かったね、拾ってもらって大事にされて・・・。  
f0209683_14122040.jpg

 うちのハナと同じ、キジトラという種類ですよね?
 目が離れていて愛嬌のある顔をしたニャンコです。^・^
 お店なので、人の出入りがあるから、ここではリードでつないではるようです。
 目を離したすきに外に出て車に轢かれたら、取り返しがつきませんものね。  
 猫エイズも心配だし(人間にはうつりません)、家の中だけで飼うのが賢明です。
 元気で長生きしてね。
f0209683_14123077.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-13 00:10 | 我が愛しきものたち