京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都駅前「へんこつ」

 観光客では決してたどり着けないマニアックな京都のお店の1軒に、京都タワー近くの「へんこつ」というお店が挙げられるだろう。古くから在るお店。地元の京都人には有名なお店である。
 ただ、女子は少し、入りにくいんだなあ、これが。(笑)

 というわけで、「サカタニ」さんでの地酒の会、散会後、友人に連れて行ってもらいました。何年ぶりだろう?「へんこつ」。
 
 「サカタニ」さんでさんざ美味しい地酒を飲んだはずが、まだ更に日本酒。(笑)
 昔から目にしていたテーブルコショーが置かれている感じが、なんともレトロですね。
f0209683_2333580.jpg

 私よりも「へんこつ」さんには馴染みの友人にオーダーはおまかせ。
 すじ煮込み・・・やったかなあ?テール煮込みやったかなあ・・・?失念。ごめんなさい。
f0209683_2334740.jpg

 肉豆腐・・・ですよね?って、食べた人間が問いかけるなよぉ!って話ですが・・・。(笑)
f0209683_2335931.jpg
    
 最後に生レバー。
 生レバーって、ほんとに新鮮なものを出してくれるところでしか、食べる気がしないですよね。美味しかったです。

 何年ぶりかで入ることができた「へんこつ」。連れて行ってくれた友達、ありがとー!
f0209683_234922.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-14 01:03 | 京都のお店(呑み系)