京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リド飲食街 「赤星」

 京都駅前のリド飲食街の「赤星」さん。
 こちらは七条通りからの入り口になります。
f0209683_13393011.jpg

 相変わらず、おっとこまえのマスター。(笑)
 いや、同じリドの「じじばば」のマスターも、「じじばば2」のマスターも男前ですよ。
f0209683_144757.jpg

 母が居なくなってから、家で揚げ物はしなくなりました。
 串カツなどは特に、“外ならでは”の食べ物です。 
 大阪は串カツ屋さんは多いのですが、京都ではあまり見ないので、たまに無性に食べたくなりますね。

 衣が付いているので、今となっては中身を判断するのが難しいのですが(笑)・・・う~ん、向こう側は、プチトマトかと。
 「ハイネケン」と共にいただきます。
f0209683_13394244.jpg

 日本酒は、「澤屋まつもと」を置いてはりますが、さすがに串カツに日本酒は・・・。(笑)
f0209683_1340249.jpg

 またも中身を当てるのが困難ですが(笑)、多分、手前がうずらの卵で、真ん中が蓮根かな?(笑)
f0209683_13402640.jpg

 お酒の方は、黒糖焼酎の「龍宮」。 
 ソーダ割りにしてもらいました。
 この見上げてる感じのショットが気に入っています。^-^
f0209683_13403847.jpg

 他にも食べたのですが、写真はラストの1枚。
 多分、手前はオクラかな。(笑)

 とにかく、どれも美味しかったです。
 マスター、ご馳走さまぁ~♪
f0209683_13404929.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-19 01:38 | 京都のお店(呑み系)