京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祇園の馴染みのショットバーにて・・・

 前記事、西大路三条の「わらじ亭」さんで飲んだ後は祇園に移動。 
 京都で一番、落ち着く馴染みのショットバーです。京都にも、ショットバーは色々あり、1度は飲みに行ったりしますが、結局、ここが一番好きですね~♪
f0209683_16534940.jpg

 マスター一人なので、他にお客さんがいはるときは手のかかる生フルーツカクテルはオーダーしないようにしています。このときは、丁度、お客さんが切れた時間だったのでキウイフルーツでカクテルを作ってもらいました。おいし。
f0209683_16535945.jpg

 次はグレープフルーツで作ってもらいました。
f0209683_16541274.jpg

 枝付きの干し葡萄やチーズなどなど・・・。
f0209683_16542348.jpg

 アイラ・モルト・ウイスキーです。
 おしゃれなボトルですね。
 これは、後から隣に座ってらした方に勧めていただいて、ご馳走になりました。昔からアイラウイスキーは好きですが、これもなんともクセになるような奥深い香りと味がします。
f0209683_1654323.jpg

 「ラフロイグ・1996」です。
 これも隣の席お客さんがご馳走してくださったのでした。
 バーボンはソーダ割りでもいいのですが、こちらはロック(or ストレート)に限ります。  
 これも美味しかったです。
 またいつか、お目にかかれたら、またゆっくりウイスキーの話を聞かせていただきたいですね。 
 ご馳走さまでした。
f0209683_16544132.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-24 01:48 | 京都のお店(呑み系)