京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりに「松の司」「飛露喜」

 ニャンコの話が続き、私に降りかかった哀しみを我がことのように感じでくださる方々には、辛い記事が続きました。ここら辺で、ちょっと一服しましょう。

 馴染みのお店で友人と飲みのお話です。  
 先ずはホタル烏賊と花菜のカクテル。随分、おしゃれです。
 友人が珍しくワインをチョイスしたので、私もおつきあいして白ワイン。
f0209683_13551439.jpg

 お造りです。穴子の焼き霜など・・・。 
 このプチプチが付いたお野菜、なんていう名前でしたっけ?確か、お水をあげずに育てるんでしたよね?トマトなどでも、甘みを増すために、水を与えず育てる方法もありますが・・・。 
f0209683_13552521.jpg

 昔から馴染みのH君が2本、有名処を並べてくれました。
 左側の暗い部分は、夏になったら「床」になります。加茂川を眺めながら飲むのもオツなものです。
f0209683_1355369.jpg

 先ずは、地元滋賀の「松の司」を飲みました。
f0209683_1355468.jpg

 京都の飲み系のお店らしいひと品。生麩の田楽です。久しぶりに食べました。
f0209683_13555632.jpg

 焼き野菜です。外でも、意識的にお野菜をとるようにしています。
f0209683_135683.jpg

 続いてのお酒は「飛露喜・特別純米」です。
 昔、よく飲んでいましたが、今はたまに頂きます。
f0209683_13562482.jpg


 私の記憶が正しければ、さえずりのベーコンです。
 とても美味しかった。
f0209683_135634100.jpg


f0209683_1356445.jpg


f0209683_13565492.jpg

 最後にサービスで出してくれたアイスクリームをいただいて、ご馳走さまぁ~♪
f0209683_1357746.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-25 00:54 | 京都のお店(呑み系)