人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年11月のハナ ^・・^

 3つ前の記事、17年間、家族の一員だったピッチが腎臓を患い、母猫の後を追うように逝ってしまい、危機感を抱いた私はすぐにハナを病院に連れて行きました。ハナも老猫で、今までの血液検査も年相応の数値だったからです。

 “ここ、どこ?”と、ハナが興味津々でケージから出てきたところです。
 “ほら、ハナちゃんが知ってるとこやで。先生に診てもらおうね。 ^-^” 
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_1321577.jpg

 2009年11月下旬のハナの血液検査の数値です。
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_1322167.jpg

 赤のペンでチェックされている数値が高くなっています。
 左側に印字されている数値が正常値です。
 「IP」も「GPT」も、前回の数値比べると、急に高くなっていました。
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_13222851.jpg


2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_13224159.jpg

 この日から、ハナのご飯は腎臓食に切り替わりました。
 とりあえず、病院で買ってきたものは・・・袋の中にはドライフード、缶詰は食べるかどうかわからないので、とりあえず、試食にひとつ。前に置かれている「メルクメジン」は、食べ物に混ぜて与えます。
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_1323918.jpg

 缶詰です。かなりの量なので、2回に分けても、ハナが完食することは不可能で、もったいないのですが、いつも残った分は捨てていました。ただでさえ、食が細いのに、開けておいておくと味も落ち、益々、食べなくなるのです。
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_13444063.jpg

 先ほどのお薬「メルクメジン」をふりかけます。黒い小さな粒粒で、無味無臭です。
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_1345585.jpg

 食べやすいように、小さく切り混ぜて与えます。
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_13452149.jpg

 腎臓食ですから、多分、美味しくはないのでしょうが、“暫くは、これで様子をみようね、ハナには、まだ死んでもらったら困るもん”
 去年の11月、血液検査の結果は決して良いものではなかったのですが、それでも私は、食べるものに注意してあげれば、まだこれから1年や2年、ハナと一緒に居られると信じて疑っていませんでした。 
2009年11月のハナ ^・・^_f0209683_13453888.jpg

by hanna1411 | 2010-02-25 23:20 | 愛しきハナ^・・^の想い出