京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お酒屋さんで角打ち

 一つ前の記事、久しぶりに「水月亭」に行った後は、そこから歩いて行けるお酒屋さんへ。私も昔から知っているお酒屋さんなのですが、ここも久しぶりに来ました。
 ベルビ(ベルギービール)がいっぱいあります。ただいま、ツレたちがチョイスの最中です。
f0209683_11304559.jpg

 ベルビは専用のグラスがあります。グラスまで売っているお酒屋さんっていいですね~。
f0209683_1131980.jpg

 左がツレチョイスの「カロルス・ポップシンヨール」、真ん中がもう一人のツレのチョイス「「ティママン・ランビック」。ホワイトビールです。右が私が選んだ「ロイテボックビア」です。
 ベルビは昔から好きで飲んでいますが、いろいろ種類があって楽しいです。 
f0209683_11311953.jpg

 お酒屋さんの隣に、こんな風に飲めるスペースがあります。いわゆる、角打ちっていうヤツですね。
 みんな、それぞれ、自分が選んだビールに興味津々です。
f0209683_11312838.jpg

 このクリーミーな泡がいいですね~。
f0209683_11313894.jpg

 この琥珀色もきれい~。 
 楽しく飲んでご馳走さま。^-^
 さて、これからツレの一人はお仕事です。 
 私たちもそのツレのお店へ向かいます。
f0209683_11315475.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-27 02:29 | 京都のお店(呑み系)