京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「須々許里」「三井の寿」「鷹勇」「篠峰」「秋鹿」・・・

 一つ前、二つ前の記事の続きです。
 女子は行きにくいホルモン焼き屋さんに連れて行ってもらい、その後はお酒屋さんでベルビ・・・そして、この日のツレの一人であるあさくらさんのお店へ日本酒を飲みに・・・。 
f0209683_21181482.jpg

 私は「秋鹿」、おツレは「篠峰」。
f0209683_21183036.jpg

 続いて、「花巴・太古の滴」。室町時代にお寺で行われていた菩提もと造りのお酒です。
f0209683_21183922.jpg

 左が私が飲んだ「三井の寿・山廃純米・H9BY」、右がツレが飲んだ「鷹勇・辛口純米」です。
f0209683_21184733.jpg

 続いて、お連れのチョイス「超久・純米吟醸」。
f0209683_21185764.jpg

 ツレが飲んでいた右のお酒はどこの蔵のお酒だったかなあ???とにかく、純米酒の熟成酒です。平成12年度醸造酒です。
 左の私のお酒は「須々許里」。純米古酒です。これは随道熟成・・・トンネルで寝かせたお酒のことです。昔、何度か飲んだことがありますが、久しぶりに飲みました。
f0209683_2119889.jpg

 最後の1杯は、色んなお店で馴染みの「瑞冠・天然酵母・山廃仕込・斗瓶取りしずく生原酒」です。
 今日はお昼からマッコリ・ベルビ・そして日本酒・・・と、バラエティーに富んだ飲みコースでした。
 楽しかったよ。ご馳走さまぁ~♪
f0209683_21191936.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-27 02:38 | 京都のお店(呑み系)