京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

更に続く飲み・・・

 1つ、2つ、3つ前の記事・・・何故か続きます。(爆)
 お昼から、マッコリ、ベルビ、日本酒・・・と続いたわけですが、「あさくら」さんのところで何も食べずに飲んでいたもので、おなかが空いてきました。
 というわけで、木屋町をズズズイ~と下がって、馴染みの「ろっこん」さんへ。今度は生ビールです。(笑)
f0209683_1964111.jpg

 カウンターにはいろいろとお野菜が並んでいます、
f0209683_1965233.jpg

 生湯葉でお野菜とお魚が入った生春巻きを作ってもらいました。ヘルシーでいいですね。
f0209683_197361.jpg

 串カツもいろいろ揚げてくれはりました。確か、生湯葉春巻きも串カツも、お品書きには無いはずです。できることは何でもしてくれはるので、お品書きもあまり見ないで、適当に食べたいものを頼むことも・・・。(笑)
f0209683_1971370.jpg

 お酒は、昔からここでよく飲む山葡萄酒です。芳醇な山葡萄ジュースを日本酒で割ってあります。存外美味しいですよ。
f0209683_1972420.jpg

 最後はやっぱり穀物で〆よね、っていうことで、土鍋ご飯。白身魚と筍ですね。おいし。
f0209683_1973445.jpg

 食べ切れなかった分をこんな風にお土産にしてくれはりました。可愛いカバンです。
 母が居ないから持って帰る甲斐も無いけど、明日の朝ごはんにでもしましょうか。
 こうして、なが~い飲みは終わったのでした。
 ご馳走さまでした~。また、ゆっくり来ますね。
f0209683_1974514.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-27 02:46 | 京都のお店(呑み系)