京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

滋賀・高島市 「Petit  Reve」

 一つ前の記事の続きです。 
 「萩乃露」さんのイベント終了後は、同じくスタッフとして参加していた酒友たちとお別れし、私は滅多に来ない高島の街をぶらぶらすることに・・・。
 正直な気持ちを吐露すれば、昨夜、死んだハナの亡骸が在る家に帰るのが辛かったのです。少しでもどこかで時間をつぶして、家に帰るつもりをしていました。

 とは言うものの静かな田舎町ですから、お店がたくさんあるわけではないのです。(笑)
 見つけたお店はこちら。「Petit Reve」さん。 
f0209683_16524982.jpg

 やはり、内装に“木のぬくもり”が感じられるお店は落ち着きますね。
f0209683_1653480.jpg

 珈琲とパンナコッタをいただきました。
 感じのいい若いご主人がいらっしゃり、一見のお客なのに楽しくお話しできました。
f0209683_16531777.jpg

 実は、この後、蔵元さんで教えてもらったお鮨屋さんと居酒屋さん(?)に行ってみたのですが、運悪く2軒ともお休み。
 駅に戻ったものの、恐るべし湖西線!(爆)本数が少ないので、次の電車の時間までまだまだ時間が・・・。(汗)
 駅前には、こんな大きなオブジェも・・・。
 母が生きている頃は、よく車で琵琶湖をグルリとドライブしていたので、ここ高島もしょっちゅう通ってはいたのですが、逆に電車では滅多に来ないので、この駅前の光景も久しぶりに目にしたのです。
f0209683_16533424.jpg

 ガリバーです。おっきー!でしょ?
 駅前にこんな大きなオブジェがある町なんて、なかなか無いですよね?(笑) 
 
 こんな写真を撮りながら、電車が来るのを一人待ちます。
f0209683_16535066.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-02-28 23:59 | ちょっとお出掛け・・・