人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1軒目は「ZEN」~KYOTO NIHONSHU DROP KICK!~

 一つ前の記事にあるポスター、「KYOTO NIHONSHU DROP KICK!」。
 あらかじめ、参加飲食店舗で¥500でTシャツを購入し、それを身につけてお店を回る、というもの。去年、10月に行われた大阪のイベントと同形態ですね。
 時間的に全てのお店を周ることが難しいので、友人たちと計画を立てて周りました。1軒目は、三条室町の地酒バー「ZEN」さん。私のブログでも今までからご紹介しているお店ですが、去年、祇園からこちらに移転してきはりました。
1軒目は「ZEN」~KYOTO NIHONSHU DROP KICK!~_f0209683_158784.jpg

 オープンの6時だというのに、すぐに満席。マスターのパンチさんも、大忙し。
1軒目は「ZEN」~KYOTO NIHONSHU DROP KICK!~_f0209683_1581675.jpg

 不老泉マニアの方々とご一緒なので、お酒はおまかせ状態です。
 写真の方は、「不老泉・大吟」と、「仕込み水」。最近、お蔵にお邪魔していないけど、お家の中に冷たくてきれいな川が流れるお蔵なんですよ。
1軒目は「ZEN」~KYOTO NIHONSHU DROP KICK!~_f0209683_1582580.jpg

 それぞれのお店に蔵元さんがいはって、お酒をサーブしてくれはります。
 こちらは馴染みの「不老泉」の上原さん。これから夜中まで頑張ってくださいね。
 お酒を何種かいただいて、さて、次にまいりましょう~♪と、滋賀の地酒応援団(笑)のグループで次のお店、目指すのでした。 
1軒目は「ZEN」~KYOTO NIHONSHU DROP KICK!~_f0209683_1583681.jpg

by hanna1411 | 2010-03-18 23:51 | 京都のお店(呑み系)