京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

5軒目は「魚の匠 あさきぬ」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~

 一つ前の記事の続きです。
 「なかじん」さんをお暇した私たちは、続いて、「あさきぬ」さんへ。こちらも表に列ができていました。
f0209683_1221953.jpg

 こちらには、「生もとのどぶ」の久保本家さんがいらっしゃいました。中に入ると、お客さんと記念写真撮影中。色んなお酒のイベントでお目にかかる機会の多い蔵元さんのひとつです。
 「あさきぬ」さんには、これ以前に2回くらいしか飲みに来たことがなく、尚且つ、前回から間が開いていたのに、奥様(左端に横顔が写ってはる方)が私のことを覚えてくれてはって、びっくり!感じのいい方なんですよ。子供さんも今日はお店に連れて来てはりました。ゲームで一人で遊んではります。お子ちゃまも大変やなあ。(笑)
f0209683_12212261.jpg

 イベントなのに、かなりたくさんの種類のアテを準備してくれてはりました。その中から、湯葉のたいたん、など、3つお願いしました。
f0209683_12213640.jpg

 小芋のから揚げも。
 写真は無いのですが、お酒も2種ほどいただいて、ご馳走さまぁ~。
 まだ、時間はあります。次のお店に参りましょう。
f0209683_12214736.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-03-18 23:59 | 京都のお店(呑み系)