人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~

 一つ前の記事の続きです。  
 これで最後、9軒目。それぞれ各店舗で飲んでいる量が少ないとは言うものの、9軒ハシゴってすごいなあ、色んな意味で。6時から飲み始めてそろそろ日付も変わろうとしています。時間的にもひと晩でハシゴできる限界でしょうか。
 最後はこちら、「ちゃぶや」さん。
 実は、ここにお邪魔するのは初めての私。何ゆえかと言いますと、このお店の目とハナの先に、10年以上馴染みのお店がありまして、こちらにはお邪魔し辛く・・・(笑)・・・こんな機会でも無い限り、入れなかっ、たかと・・・。
9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~_f0209683_11471115.jpg

 夜も更けてきたとはいえ、まだまだ賑わっている店内。蔵元さんから直々にお酒を注いでもらえるなんて至福の夜ですね。
9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~_f0209683_11472526.jpg

 こちらのお店には「玉川」を醸してはる木下酒造さんがいはりました。このお蔵も、お酒のイベント等でよくお目にかかります。
9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~_f0209683_11473656.jpg

 お店の若きマスター。実は、この前日、一緒に飲んでいた飲み友達 兼 馴染みの料理人さんともお知り合い。そんな話をしながら飲んでいます。
9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~_f0209683_11501827.jpg

 写真ではわからないのですが、かなり肉厚でボリュームのある焼き鳥。美味しいです。他にも焼き鳥をいただきました。
9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~_f0209683_11474847.jpg

 こちらのお店では、偶然、大阪のお酒屋さん、「杉本商店」さんとバッタリ!楽しく一緒に飲んでいたのですが、私は終電の時間が迫ってきたので、ここでタイムアップ!最後はアボガドを食べました。
 参加店舗11店のうち、私は9店、制覇したのですが、適当にのんびりしながら周ると、これが限界でしょうか。タイトなスケジュールなら、全て周ることは充分、可能だったのですが・・・。
 楽しいひと夜でした。皆さん、お疲れさまでした~053.gif
9軒目は「ちゃぶや」~KYOTO NIHONSHU DROPKICK!~_f0209683_11475839.jpg

by hanna1411 | 2010-03-21 01:44 | 京都のお店(呑み系)