京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SOS!!!仔猫(オス)3匹の里親を探しています!

 053.gif仔猫(オス・3匹)の里親になってくださる方を探しています!053.gif  

 生後2ケ月ほどの仔猫3匹、友人宅で保護しています。
 今現在、猫たちは滋賀県に居ますが、大事にしてくださる方なら、関西以外でも、猫の体力が持つ範囲の遠方まで私が連れてゆきます。(数年前、四国の里親さんのところまで届けたことがあります)
f0209683_21281412.jpg

 オス3匹います。(兄弟仲良くしているので離れ離れにさせるのは不憫ですが、1匹づつもらっていただくことになるのでしょうね)★トイレのしつけ済み★生まれて2ケ月弱かと思われます★体重は400g強★兄弟仲良く元気にしています★お乳を飲まずとも自力でエサを食べます。(今は主に、仔猫用のパウチパックのエサを与えています)
f0209683_21284776.jpg

 この20年、野良猫や捨て猫に関わってきました。飼ってやれない場合は、不幸な命を増やさないために、懸命に捕獲しては避妊手術を施したり・・・。今まで、私のブログに出てきた猫たちも全て、見るに見かねて保護した猫たちです。
 “里親探し”がどれだけ困難なことであるか、この20年で身にしみてわかっています。
 今、目を通してくださっている方がご無理でも、ご友人や知人の方にひと声、掛けていただけないでしょうか?罪の無い小さな命を救ってやってください。
 メアド hanna1411@yahoo.co.jp 055.gifまで。
 お待ちしています072.gif
058.gif詳細はこの写真の下に書かれています。058.gif
f0209683_21294740.jpg

 10日ほど前の朝、猫好きの私に友人からSOSの電話がかかってきました。
 「庭にいる(半)野良猫が産んだ仔猫を(友人の)お母さんが捨てに行くとゆってる!」と。みすみす死んでしまうとわかっている弱い命を放っておくことなどできず、「里親は私がなんとかして探すから、とにかく捨てに行くのはやめてもらって!」とお願いしました。
 そして、うちにあった猫のトイレやエサなど必要なものを友人の家に運びました。(うちから車で1時間くらいです)
 友人は病気がちで仕事に就くことも難しく・・・そのお家で猫を飼うことは望めません。(親御さんも飼うことには反対ですし、今、保護してらっしゃるのも時間の問題です)
 オマケにまだそこの庭には人間が捕まえるのが困難な猫が数匹いるようで、私はその猫をなんとか捕まえて避妊手術せねば不幸な命がまた増える・・・と頭を痛めている今日この頃です。
 
 以下、こちらの状況と希望です。
 少しでも飼える可能性のある方は、1度、ご連絡いただけたら幸いです053.gif053.gif053.gif

●動物病院に連れて行きましたが、生後2ケ月程度かと思われます。(日々、成長しているのでしょうが、現在体重は400g強です)
いたって元気で、今は主にパウチパックの仔猫用のエサを食べています。

●3匹ともオスで、トイレの躾済みです。

●車に轢かれたり猫エイズが心配ですので、外には出さないで飼ってくださる方を希望します。
完全、室内飼い!←これは絶対条件です!昨夜も車に轢かれた猫を見たもので・・・。(「うっかり出てしまった」などという無責任な方はご遠慮ください。細心の注意を払って生き物を飼う心構えをお持ちの方にもらっていただきたいと思っています。どういう飼い主に飼われるかで、猫の命の永さが決まりますので・・・。)

●事前に、どういう環境で飼ってくださるのかお宅を見せていただける方。

●毎年のワクチン等、自分のことは後回しにしても、小さな命を守るために必要なことはお金を惜しまずきちんとしてくださり、愛情を持って最期まで育ててくださる方。

●猫は滋賀(東近江市)にいますが、大事にしてくださるのなら、関西以外でも、猫の体力が持つ範囲の遠方までなら連れてゆきます。(数年前に、四国の里親さんのところまで連れて行ったこともあります)

●兄弟仲良くしているので引き離すのが辛く、できれば1匹づつではない方がいいのですが・・・。無理な場合、せめて1匹でも寂しい想いをしなくてよい家庭環境が好ましいです。(猫は大事に飼えば20年でも生きるので、飼い主さんになられる方の年齢や家庭環境など、充分、お考えになってください)
「猫は家に着く」とも言いますし、これから先のご自分の人生に「引越し」をなるべく考えなくても良い家庭環境の方を希望します。

●猫が元気にしているか気になりますので、譲渡後も、時々、猫の様子を知らせてくださる方。
 

 名前は里親になってくださる方がつけてくださればいいなと思い、まだつけていません。今までに何度も猫の里親を探しましたが、その度に、現実の厳しさを思い知らされました。目にしてくださった方々、ご自身はご無理でも、友人や知人の方にひと声、掛けていただけたらうれしいです。
 どうぞ、3匹の罪の無い小さな命を救ってください。
 心優しき里親さんが見つかるまで、どうぞ、よろしくお願いいたします007.gif

[PR]
by HANNA1411 | 2010-08-12 21:27 | 我が愛しきものたち