京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニャンコは2階の客間に・・・

 完璧にニャンコブログになってきています。^・・^(爆)
 子猫3匹を引き取ってきた夜のその後のお話。すでに日付は変わっていました。

 一つ前の記事でお話しましたように、ひとつの部屋を締め切って注意を払っていたにも関わらず、3匹の猫が2匹になりパニック!!!に陥った私。(爆)
 子猫が人間の手の入らないような狭い場所に行こうとするので、物が置かれている部屋は心配でたまりません。急に親猫から引き離されて知らない家に連れてこられたのですから、そこを考慮して、いつも姿を確認していなければ事故も起こりかねません。

 ということで、狭いゲージの中で寝かすのは可哀想なので、一番、家具が少ない、普段使っていない2階の客間に、畳の上敷きを敷いて、ニャンコの仮住まいにすることにしました。写真に写っていないこちら側に鏡台がありますが、それは簡単に女の力で動かせるものなので、子猫がどこに隠れようと、すぐに移動させて見つけることができます。これなら安心053.gif
f0209683_15504187.jpg

 3匹を部屋に入れました。子猫3匹、とりあえず、何も無い6畳の部屋は窮屈ではないでしょう。
 要らなくなったバスケットに着なくなった赤い服を敷いて・・・遊び場にするか、寝床にしてくれるか・・・?(笑)
f0209683_15505697.jpg

 1匹、バスケットの中に入っていますね。落ち着くのでしょう。
 先ほどの(一つ前の記事に出てくる)黒い襟巻きで遊んでいる子猫が、一番活発です。
f0209683_1551101.jpg

 と、思っていたら、3匹ともすぐに慣れて、すでにバスケットの上に・・・。
f0209683_15513569.jpg

 予想通り、上に乗っかって遊んでいるのでフタがパタン!と閉まってしまいました。やんちゃ坊主3匹です。閉じ込められたり、挟まったりすると危ないので、この後すぐに、バスケットはしっかり二つに折りまげて、開きっぱなしにしました。このバスケットは君たちにあげるよ。^-^
f0209683_15514625.jpg

 もともと、私には慣れていたことと、物心つくほど大きくなっていないのか、親猫を探すことも、昨日まで居た友人の家に戻ろうとする行動もとりません。部屋の中をパランパラン!すごい勢いで走り回って、ジャンプ!して、プロレス!です。ここには隠れる場所も危ないものも無いので安心です。
 そして、猫が遊んでいる間にサッとお風呂に入ろうと、暫く階下に行き、戻ってくると、2匹しかいない!!!一つ前の記事ではパニックになりましたが、この何もない完璧に締め切った部屋では、どこかに行くことも、危ない目に遭うこともないでしょう。
 ということは、ここしかないな、とカーテンのところを見に行くと・・・いましたね。(笑)
f0209683_15515882.jpg

 ほら。(爆)
 子猫だとゆって甘くみていてはいけないのです。階段を上ってくる足音が聞こえて、1匹だけ、怖くてカーテンを伝って上の方に隠れていたのです。可愛いヤツです。これで、“カーテン、傷む~”とか気になる人は生き物は飼えないでしょうね。猫の身になって考えれば、怒る気にはなれません。怖くて必死で隠れていたのでしょうから・・・。もらわれてゆくなら、なんでも動物の身になって考えることができる寛大な里親さんを・・・と願っています。
 余談ですが、この夜は心配なので、この部屋で一緒に寝ました。明け方、また3匹の運動会が始まり、私の顔の上も走っていったような・・・。007.gif可愛いから許すけどね。(笑)
●追伸● 
 でも、すぐに家にも私にも慣れてくれて、翌日には隠れることなどなく、完璧に家猫のようになっていました。子猫のうちにもらわれてゆくのは、猫にとっても、飼い主にとっても、幸せなことでしょうね。
 
f0209683_15521076.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-09-02 02:18 | 我が愛しきものたち