京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりに「魚とお酒 ごとし」さん

 子猫がうちに来てから、3匹のことが心配で、ずっと飲みに行っていなかった私。
 今週、久しぶりに出掛けた1軒目は、お馴染みの「秋山」さん。9月の季節の飾りつけにあった色鮮やかな植物・・・名前はなんて言うのかな?秋山さんに迅こうと思っていたのに、うっかり・・・。でも、魅力的な色合いですよね。
f0209683_20232890.jpg

 「秋山」さんの後は、「ごとし」さんへ流れました。
 「ごとし」さん、ちょっとご無沙汰でした。ごめんなさい。
f0209683_17415383.jpg

 大将の玉井さんとは、少し前に別のお店で偶然、ご一緒したのですが・・・。
f0209683_1742479.jpg

 日本酒好きの人にはお馴染みかな・・・「独楽蔵(こまぐら)」と「日置桜」です。
 ここで他のおツレと合流。
 ちなみにお酒の間に写ってはるのは、新しいスタッフの方。この前、ご一緒したのですが、ニコニコ朗らかな方でした。
f0209683_17421472.jpg

 相変わらず、気の効いた付き出しです。
f0209683_20385793.jpg

 「山笑ふ 其の四」・・・これも「日置桜」さんのお酒です。きれいな山吹色ですね~♪
 このお酒は複数の熟成酒をブレンドした純米酒です。
 ちなみに、これは「5BY 玉栄60%純米酒(9号酵母):18%」と、「19BY強力80%純米酒(7号酵母):82%」です。
 シェリー酒のような甘みがあります。デザートにはぴったりかも。

 気がつけば永い時間居たのに、結局、何を話してたのかなあ~?(笑)
 楽しい時間って知らないうちに過ぎてゆくんですよね。
 大将、女将さん、ニュースタッフさま、おツレさま、ご馳走さまでしぁ~♪
 また、早い時間に来ますね。
f0209683_17424023.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-09-11 14:41 | 京都のお店(呑み系)