人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「じじばば」でヘネシー ハイボール

 ニャンコの里親さんが見つかり、飲みネタ復活です。(笑)  
 私のブログでお馴染みの京都駅前の「リド飲食街」の「じじばば」さん。早がけだったので、まだ灯が入ってないですね。
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_0415048.jpg

 目に付いた新しいメニューは「ヘネシーハイボール」!飲んだことが無いものは飲んでみたい私。(笑)というわけで、迷いなく、ヘネシーのハイボールをオーダー。
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_042217.jpg

 とは、言うものの、これは夏真っ盛りの頃のお話で、マスターいわく「早く記事にアップしてくれないと、ヘネシーハイボールはもしかしたら夏だけのメニューかも・・・」とのこと。
 マスター、ごめんなさい。案の定、9月に入ってしまいました。でも、残暑が厳しいから、まだあるよね~?(爆)
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_0421575.jpg

 なんと、ソーダを作る機械もヘネシー専用!カッコイイ!    
 マスターがソーダを作らせてくれました。面白~い。この器具、家にあったらいいのにな。
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_0423118.jpg

 付き出しです。写真はボケテいますが、お味の方は美味しいです。
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_0424166.jpg

 続いては、泡盛の「白百合」を・・・。たまにこちらで飲みます。
 以前、沖縄に行った友人にお土産もらいましたし、別の友人はこちらの蔵元さんと知り合いです。なんとなくお馴染みの泡盛です。
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_0425149.jpg

 アボガドの自家製ラー油がけ。マスター自家製のラー油はクセになる美味しさです。でも、マスターは食べるラー油は好きじゃないみたいです。(笑)
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_0463961.jpg

 地鶏の黒酢ソースがけ。お葱がアクセントになっています。
 この日は馴染みの料理人さんとイタリアンランチ&アイスをゴチになって流れたもので、おなかが減っておらず、これでお暇。
 マスター、ご馳走さま。
 また顔出しますね。^-^
「じじばば」でヘネシー ハイボール_f0209683_043311.jpg

by hanna1411 | 2010-09-13 02:40 | 京都のお店(呑み系)