人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いかにも大阪な飲み屋さん

 一つ前の記事、大阪でHEATWAVEのライブがハネタ後のこと・・・さっきまでマナーモードにしておいた携帯にメールが届いていたことに気づく。
 『時間があったら、ちょっと飲みませんか?』
 友人からのお誘いメールだった。ライブハウスから100メートルほど離れた居酒屋さんで、仲間3人で飲んでいるらしい。この日は、私は物販のお手伝いをしていたもので、先にライブハウスを出た友人たち、暫し、出口で待っていてくれたそうだ。

 というわけで、如何にも大阪な感じの居酒屋さん・・・いや、ニュアンスとしては“飲み屋さん”って感じでしょうか。写真に写るこのスペースだけではなく、360度ぐるり、お品書きがあって圧倒されます。きれいに揃った字ですね。私はこんなに上手に書けません。
いかにも大阪な飲み屋さん_f0209683_0563542.jpg

 女優さんがニコッ!ってしてはる生ビール068.gifのポスター。これも王道の飲み屋さんって感じですね。
 中山ミポリン、若い~。何年前やろう?
 今や、芥川賞作家、辻仁成の奥様でしたね。おフランスにお住まいなのでしたか・・・?
いかにも大阪な飲み屋さん_f0209683_0564775.jpg

 カツオのたたきと、とんぺいです。 
 オーソドックスなメニュー、たまにはいいですね~♪
いかにも大阪な飲み屋さん_f0209683_0565974.jpg

 友人です。ものすご~く、お品書きとマッチしてはりません?なんだか溶け込んでる感じすら受けます。(爆)
 4人のうち女子二人(私含む)は、終電で帰ったのですが、後の男子二人は朝4時まで飲んではった、という後日談を聞きました。元気やなぁ~。(爆) 
 ご馳走さまでしたぁ。また、ライブで逢いましょう~060.gif
いかにも大阪な飲み屋さん_f0209683_0571258.jpg

by hanna1411 | 2010-09-22 02:56 | 大阪のお店