京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プレお誕生日

 9月の末にまたお誕生日がやってきます。
 う~ん、なんかもう、ここまで来ると、年齢も気にしない・・・?(笑)
 お誕生日前に、馴染みのお店でお花をいただきました。やっぱり、お花をもらって“うれしいな”って思うのは、私が(一応)(爆)女性だから???男性ってどうなんでしょう?
 お花の名前が入ったカードも付いています。
f0209683_10414616.jpg

 バラ、ユーカリ、ヒペリカム、ベンケイ草・・・。
 淡い色がとてもきれいです。 
f0209683_1041568.jpg

 そして、私と言えば、やっぱり“猫 ^・・^” のイメージがあるようで、可愛いニャンコのイラスト入り。
f0209683_10422910.jpg

 そして、更に私のイメージは日本酒のようです。(笑)初めて見ました、「蓼科」っていう銘柄・・・と思ったら、「ダイヤ菊」さんを醸してはる蔵元さんのお酒です。  
 そして、お酒のアテは「いなご甘露煮」。なんだかんだ言って、食べたことが無いかもぉ。お酒と一緒におそるおそる、いただいてみることにします。(爆)
f0209683_1042393.jpg

 鹿肉カレー!
 そういえば、滋賀県でも、鹿肉のカレーを「coco壱」で販売してるんですよ。 
 私は食べたことが無いので、まずはこちらからいただきますね。ありがとう。
f0209683_10424762.jpg

 七味入りのエキストラバージンオイルと、電球のガラス瓶に入った蜂蜜。可愛い。どうもありがとう。大事に使わせてもらいます。
f0209683_1047079.jpg

 葡萄もいただいたのですが、これがすごぉくおっきい!写真ではまったくわからないですが、私のオチョボ口←(ウソ)(笑)で頬張ると、目いっぱい!なくらい大きいのです。
 ほら、軸がこんなに太いものは珍しいですよね。という辺りから伝わるといいのですが・・・。
 甘くて美味しい葡萄です。ご馳走さま。
f0209683_1194691.jpg

 そして、極めつけは馴染みの料理人さんのお子ちゃま手作りのバースデーカード。いつもいつも、マメに作ってくれてうれしい。私は子供が居ないから、こういうもの、誰からももらわないですし、ひとしおです。
 オマケに『○○○おねえさん』・・・「おばさん」じゃなくて、「おねえさん」と書いてくれるあたり、小さいのに人間が出来ています。(爆)&(爆)
f0209683_10425774.jpg

 謎なのは・・・左の男性らしき人の目が飛び出ていることです。(爆)
f0209683_10432715.jpg

 こういうものをもらうと、子供の間で何が流行っているかわかって面白いですね。きっと、こんな感じの宝石のような立体的なシールが流行っているのでしょう。ステキです。^-^ 
 私のために作ってくれたのかと思うと、本当にうれしいです。
 ありがとう。また、一緒に遊んでね。
f0209683_10433911.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-09-27 23:57 | 身の周りのコトゴト