京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛しいニャンズ ^・・^ ^・・^ ^・・^

 先月上旬、ほんのわずかな間、私の家族だったニャンコたちです。今となっては、この3匹の子猫を保護していた10日足らずの日々が、遠い昔のことのように思われます。
 懐かしい3匹の姿・・・。
 元気にしているだろうか・・・?と、毎日、気になります・・・が、里親さんを信用してもらってもらった以上、近況をお尋ねするのも信じていないみたいでよくないか・・・と、メール送信を思いとどまったり・・・。
 仲良しの3匹でした。
f0209683_2132880.jpg

 まだ暑かった9月の上旬、それぞれ好きな格好で寝ています。
 ピンクのシャンプーがそこに置かれているのは、窓から風が吹き込んで、お風呂のドアがバタン!と閉まってニャンコが挟まれてケガをするといけないからです。
f0209683_2133996.jpg

安易な感じがして、私は“癒し”という言葉があまり好きではないのですが、今、この写真をブログにアップしながら、私の心は確実に癒されています。(笑)
f0209683_2135074.jpg

 暑いのに寄り添って、やっぱり兄弟ですね。仲良しです。
f0209683_2135936.jpg

 ふふふ・・・微笑ましい寝姿・・・いつまで見ていても飽きません。

 真ん中のニャンコの口の周りの色が違うのは、軽い皮膚疾患を起こしていて、毛が薄くなっているのです。今年の夏の尋常ではない暑さが原因なのか、どの猫も、ところどころ、こんな風になっています。
 私の家に来る前、猫を保護した友人が動物病院にも連れて行ったのですが、検査結果は異常が無く、毛が生え揃うのは日にち薬のようです。
 私の家に来てからは、毎晩、お風呂に入れ、毎朝、動物病院でもらってきた消毒薬で身体を拭いてやっていたのですが・・・。
f0209683_214980.jpg

 安心し切って眠っています。可愛いです。 
 実は、この数日後に里親さんのところに連れて行く約束になっていました。情が移ると辛いので、名前はつけていなかったのですが、名前はつけずとも、もう充分に情は移っていました。
 別れの日のことを思うと、私はすでにこの時から涙目になってしまうのでした。
007.gif
f0209683_2141854.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-10-09 02:03 | 我が愛しきものたち