京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレンチドア

 先日、冷蔵庫が壊れたことはご報告しましたよね。

 あの後、私は、2階に、普段使っていない小さめの冷蔵庫があることを思い出したのです。
 その昔、親戚や知人など、泊り客がいらした時のために、気づかいの母が、2階で休んでもらうお客人が夜中に喉が渇くといけないので、わざわざ階下まで降りてきてもらわなくても済むよう、2階にも小さな冷蔵庫を置いたのです。

 “動くかな?”と電源を入れてみると、大丈夫な様子。
 ということで、小さな冷蔵庫ですが、とりあえず、ピンチをしのいだ私は、翌日に買うはずだった冷蔵庫も、一気にのんびり気分でよくなったのでした。
 
 一応、電気屋さん、3軒、ハシゴしましたが、予想より展示品は種類が多く、外観だけでは性能の違いがわからず、決めかねてしまいます。
 ルックスで言うと、三菱の冷蔵庫に優しいピンク色の商品があって、色で言えば、それが気にいったのですが、ドアを開けてみると、400Lで、今、家にある冷蔵庫より小さくて、あまり入らなさそう・・・。(この商品の横幅は60センチで、今、家にある冷蔵庫は77センチです)
 もう一人暮らしなのですから、それくらいでいいのかもしれないのですが・・・。

 さて、今回、私は「フレンチドア」という言葉が使われていることを初めて知りました。「観音開き」じゃないのか・・・。(爆)結構、カルチャーショック!008.gif

[PR]
by hanna1411 | 2010-10-10 10:33 | 身の周りのコトゴト