京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「あさくら」さんにて・・・

 四条木屋町を下がったところで飲んだ後、祇園に移動し、それから「あさくら」さんのところへ・・・。
 お酒の方は、「玉川」と「竹鶴」。
 ひとつは、この夜、偶然、ご一緒した方のお酒です。(笑)
 どちらも、地酒に強いお店ではメジャー処でしょうか。(こちらは正真正銘、日本酒専門店ですが)
f0209683_124286.jpg

 次に飲んだお酒は「木戸泉・自然舞」。
 いつぞや、「よらむ」さんのところで、「木戸泉」の蔵元さんに偶然、お目にかかりました。そろそろ造りの時期でお忙しくしてらっしゃることでしょう。
f0209683_1241326.jpg

 遅れて、ツレがやってきました。
 写真、ボケボケですみません。 「るみ子の酒」です。
 確か、この前、私も「よらむ」さんのところで飲んだかと・・・。 
f0209683_9134770.jpg

 「鷹勇」です。
f0209683_1242287.jpg

 ホタルイカです。
 ほんまにお酒好きのアテですね。(笑)
f0209683_124402.jpg

 馴染みの常連さんが、夜中のコンビニでプリンを調達して差し入れしてくれはりました。
 お誕生日の飲み友達のために買ってきてくれはったのかと・・・。
 私もいただきました。
 ご馳走さま053.gif
f0209683_1243157.jpg

 私が飲んだ「舞美人」と、友達が飲んでいた「仙介」。
f0209683_1245116.jpg

 私が飲んだ「玉川」と、友達が飲んだ「小左衛門」。 
f0209683_125294.jpg

 「悪うさぎ」っていうそうです。確かに、“可愛い 可愛い”じゃないところが、飽きがこなさそう。いいキャラです。ラベルだけではなく、「小左衛門」ですから、お味の方も確かですし・・・。
 ご馳走さまでしたぁ~♪
f0209683_1254351.jpg

[PR]
by HANNA1411 | 2010-10-15 23:57 | 京都のお店(呑み系)