人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでもいいんやけどミシュラン・・・

 昨日の夕方、某日本酒バーのマスターAさん(笑)からメール、「ごとし、星ひとつとったよ072.gif」と。
 
 となると、なんてタイムリーな来月の私のブログのオフ会053.gif。(爆)

 昨夜も、仕事終わりで電話をかけてきてくれた料理人さんと話していた際、ミシュランの話題も出てきたのですが・・・ま、ミシュランに振り回されて一喜一憂する日本人的キャラも如何なものか?とは思うけど、やっぱり自分の好きなお店が取ると、ちょっとうれしいですね053.gif
 去年の「秋山」さん、然り。

 今朝になって更に、他の日本酒つながりの人から新しい情報がもたらされました。
 このブログを少し遡ってもらえればアップしてある大阪の「かむなび」さんも、新しく星ひとつ、らしいです。
 
 そして、ちょうど、今夜、お邪魔する「草喰 なかひがし」さんは、星2つに昇格だとか・・・。
 去年、星ひとつとらはったときも、至極冷静にとらえてはった中東さんですが・・・。
 でも、やっぱり、ラブリーな大将には、「おめでとーございます・・・016.gif」って言おうっと。(笑)

追記
 祇園の「大渡」くんも星ひとつだそう。
 おめでと060.gif
 

by hanna1411 | 2010-10-20 12:07 | 京都のお店(呑み系)