京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

西木屋町 「チャブヤ 本店」

 予告編をアップしてから、随分、時間が流れてしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m 
 10月18日に西木屋町にオープンした「チャブヤ」さん。本店になります。以前、ご紹介した「ちゃぶや」さんは、烏丸錦に在ります。木屋町が2軒目ですね。(先日、お知らせしましたが、このお店の前に「食堂おがわ」が出来ます)
 というわけで、半月ほど前に、その小川君に連れて行ってもらいました。
 この日は、私たちが一番乗りでした。 
f0209683_2335980.jpg

 「チャブヤ」さんは6時オープン。
 この日、おツレさまとは早い時間から一緒に居たもので、6時まで間があり、近くのお店で先にビールを飲んできたのですが、やっぱり1杯目はビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )。

 お箸を立ててあるのは、牛乳瓶。中身はコーヒー牛乳だったそう。おもしろ~い。
f0209683_2341247.jpg

 キャベツ、二人分です。
 ダイナミック~!
 こういうお店は、女子は入りにくいので、私には新鮮で楽しいです。^ー^
f0209683_2342234.jpg
 
 内蔵系はいつの頃からか、人気商品ですよね。
 でも、私はよくわからないので、注文はおツレさまにまかせました。
 まずはお刺身、生レバーです。
f0209683_2344114.jpg

 カウンターの上にはニッキ水。懐かしいですね~。
 まだ、ここがオープン前の準備段階のときにお邪魔したことがあり、その際、こんな風にカウンターに置いてあったクッピーラムネをもらったことがあります。
 可愛いリスのイラストのクッピーラムネ、子供の頃、よく食べていました。
f0209683_2345179.jpg

 お刺身はトロタン刺し。
 きれいですね。
f0209683_235172.jpg

 ショーケースの中には、きれいに並んだモツ串さしが・・・。
f0209683_2382020.jpg

 モツの串焼きです。
 このオーダーもツレにまかせました。
 う~ん、なので、これが何なのか、いまいち把握できていない私。(爆)
 ハツ、コリコリ、ミノサンド、テッチャン・・・この中の2つかと・・・。(爆)
f0209683_2351297.jpg

 これは、トントロか豚カルビのどちらかかと・・・。(爆)
f0209683_2352436.jpg

 つくねです。
 これも美味しかったですよ~。
f0209683_235337.jpg

 ここでちょっとブレイク。
 店主の小山さん。男前です。(笑)
f0209683_2354454.jpg

 これもツレの好きなものだそう。
 コラーゲンたっぷりです。
 何のスープかと言いますと・・・
f0209683_2355328.jpg

 ふたりでキレイに食べました。
 答えは、テールの煮込みでした。 塩味です。
f0209683_236340.jpg

 ビールの後、なにを飲んでいたかと言いますと、焼酎。
 おツレさまはロックで、私はソーダ割で。
 私って、“日本酒な人間”と思われているようで、最初は「日本酒?」って迅かれたのですが、やはり、こういうお料理に、日本酒はちょっとキツイかな。(笑)
f0209683_2361496.jpg

 なん種か飲んだのですが、これは「白玉の露」。
f0209683_2362443.jpg

 おでんもあります。
 糸こん、卵、お大根に、ねぎすじ袋。
 全部、仲良く半分づつしました。
f0209683_2363415.jpg

 これはつみれ。
 お出汁もきいてるし、味の濃さも丁度いいです。
 おいし。
f0209683_2364414.jpg

 〆です。
 このカレーも、おツレのお気に入り053.gif
f0209683_2374663.jpg

 「食べられる?」と、一応、女子である私を気遣ってくれますが、いえいえ、つきあいいいから大丈夫だよ~、というわけで、〆第二弾。(爆)
 鶏ラーメンです。
 これも半分こ。
 濃厚でおいしゅうございました。
 
f0209683_2375876.jpg

 最後にお口直しのアイスをもらいました。
 「どっちがいい?」って迅いたら、おツレサマは右のアイスをチョイス。
 私は左のアイス(ホワイトイチョコでコーティング)が食べたかったから、ケンカにならずに済みました。(爆)

 い~っぱい食べて飲んでごちそうさま。(=^0^=)
 と言いつつ、次のお店へ流れる私たち。(爆)
f0209683_238973.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-11-18 01:11 | 京都のお店(呑み系)