人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「縁はんなり」の会

 1週間後に迫ってきました、「縁はんなり」の会。
 ちょっとここで連絡させてください。

 以前、「参加希望」のメールを送ってくださった「D.MIKI様」、ご連絡させて頂きたいことがあり、メールさせて頂いたのですが・・・。
 お返事が無いのは、きっと、メールボックスを開けてらっしゃらないのかと思われます。
 ブログでしたらご覧下さっているかと思い、こちらに・・・。
 これを目にしてくださいましたら、メールをご一読頂き、ご連絡いただけましたら幸いです。
「縁はんなり」の会_f0209683_22405193.jpg

 いつぞやアップした「縁はんなり」のフライヤー、「ニャンコをアップで見たい!」というリクエストを頂きました。ニャンコは栗のイガを踏んで、足が痛いのです。芸が細かい!(爆)

 昔から音楽が好きで、初めてライブの主催をしたのは16年前でした。自分の好きなミュージシャンを地元に呼んで・・・。
 それから毎年、京都のライブハウス・・・磔磔、拾得、都雅都雅などでライブを催してきました。あ、そう言えば三条御幸町の1928ビルの会場や、滋賀の「金亀」さんのお蔵をお借りしてライブを主催したことも・・・。
 色んなグッズも作りました。変わったチケットも・・・。その際、いつもアンケート用紙を描いてくれていた友人に今回のフライヤーを描いてもらったのです。私はイラストが描けないもので・・・。
 このニャンコ、気にいっています053.gif。まだ名前は無いのですが・・・。
 
 昔、ブルーハーツがメインのミニコミを書いていました。それがブルーハーツの事務所のオフィシャルペーパーで紹介され、私の「ミニコミを読みたい」と、手紙をくれたこと、それが友人との出会いでした。その時、友人は福井に住んでいたのですが、私がプッシュしていた京都のアマバンに惚れ込み、マネージャーになるために京都に出てきたのです。
 それから十数年、今年、彼女は田舎に帰りました。お母さんが病気になられて・・・。
 寂しいですね・・・。でもいつかまた、京都に戻ってきてくれると信じています。

 ブルーハーツというバンドが居なければ、後に友人となるその人と、一生、出会うことはなかったかと思います。そんな友人とのつきあいも、もう20年くらいになるかと・・・。
 “縁”とは不思議なものですね。
「縁はんなり」の会_f0209683_22411189.jpg

by hanna1411 | 2010-11-21 01:54