京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

打ち上げは馴染みのお店で・・・

 2つ前の記事、「ごとし」さんで「萩乃露」さんのお酒の会の後は、打ち上げです。
 やはり、遠方からのお客さんを早い時間に返してしまうのは気掛かりです。だって、10時位に一人、ホテルに戻らはっても寂しいかと思いますし・・・。
 この日は、「ごとし」さんもこの会終了と共に店じまい。  
 
 でも、ちょっと困ったのです、お店のチョイス。
 お客さんは会ですでに日本酒はいっぱいいっぱいかもしれないけど、飲んではらへん「ごとし」のご夫婦や蔵元さんは日本酒が飲みたいですものね053.gif。オマケに日本酒のハードル、高っ!(爆)(ごとしご夫婦はお燗酒が好き053.gif

 つまり、日本酒専門店は不向き。
 日本酒以外のお酒もあって、尚且つ、美味しい日本酒も無いとダメなわけです。

 というわけで、昔から馴染みの「ろっこん」さんにわがままきいてもらって、中途半端な9時半~で予約させてもらいました。テーブル2つ分も空けておいてもらって、すみません。
 もちろん、その前に、「お燗酒、今は何を置いてるの」と、リサーチさせていただきました。(笑)

 写真の方は、美味しいおばんざいの盛り合わせ。
 赤こんにゃく、鶏肝などなど・・・。
f0209683_136358.jpg

 私の飲み物は・・・昔から、こちらでよく飲む山葡萄酒です。
 芳醇な山葡萄ジュースを日本酒で割ってあります。(焼酎で割るより美味しいんですよ)
f0209683_1365630.jpg

 唐揚げです。
 美味しそう。(笑)
 写真は無いのですが、他にもいろいろあったようです。(記憶が怪しい私)(爆)
f0209683_137715.jpg

 会に参加してくれたS君です。「義侠」を手にご満悦?(笑)(以前、「写真OK~!」ってゆってはったので、この写真もダイジョブでせう)
 S君は大阪からのお客人で、この夜は、京都に宿をとっての参戦。さすがです058.gif。(爆)(なにせ、下りの電車の最終は早いですから008.gif

 私は・・・と言えば、最終電車の時間が迫って中座。
 残念でした。
 次回は私も京都に泊まろっかなー?(爆)

 兎にも角にも、皆さん、お疲れさま。
 楽しい時間をありがとうございました~060.gif
f0209683_1372094.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-12-02 23:59 | 京都のお店(呑み系)