京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

糺の森(下鴨神社) 「アンティシェンエ」

 下鴨神社近くの「アンティシェンエ」さん。
 今までから、ブログの中で何回かご紹介しているパブです。
 久しぶりにお邪魔しました。伺ったのは11月だったのですが、もうクリスマスなんですね~♫
f0209683_2235829.jpg

 ビールサーバーがズラリと並んでいて、見ているだけで楽しいです。
f0209683_224137.jpg

 1杯目は「よなよなエール」にしました。
 昔々、こちらのお店のマスターが祇園でお店を出してはった頃、祇園のそのお店で「よなよな」を飲みました。それまではビール068.gifはキンキンに冷えていないと嫌だったのですが、ビールだって、“味がわかる適温”があることを知りました。
 その後、知り合いのお酒屋さんでビールのぬる燗を飲ませてもらったり・・・。(美味しかったですよ)
f0209683_2242872.jpg

 こちらのメインはスコッチなのですが、この前、お邪魔したときより、日本酒が増えているような・・・。(笑)  
 「宗玄」に「銀盤」。真ん中は、いつぞや「なかひがし」さんで偶然、ご一緒し、お蔵にも何度かお邪魔している奈良の「春鹿」さんです。
f0209683_2244158.jpg

 カウンターには美味しそうなものも並んでいます。
f0209683_224532.jpg

 2杯目はバスペール・エールにしました。
 「じゃがいもが食べたい」という私のリクエストでマスターが作ってくれはりました。
 おいしそう~♫
f0209683_225584.jpg

 香辛料もたくさん並んでいて、楽しい私。(爆)
 辛いもの、大好きです053.gif
f0209683_2251716.jpg

 本当は色々食べたいのですが、もうおなかがい~っぱい。
 そんな私のチョイスは、なぜか揚げたて厚揚げ。(笑)洋風のものよりは幾分、ボリュームが少なそうだったもので・・。お豆腐から揚げてはります。^ー^
f0209683_2271849.jpg

 最後にマスターの写真を1枚。ボケテて残念。
 なかなかお邪魔できないヤクザなお客である私に対しても、週に3日通ってくるお客のように接してくれるホスピタリティー、グ~049.gifなマスターです。
 逆に言えば、いつ行っても同じように受け入れてくれはるから、間が空いていても、再び、ここに来る気になれるのでしょうね。
 マスター、ごちそうさまでした。また、忘れられないうちに顔を出しますね。(爆) 
f0209683_2273383.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-12-04 02:02 | 京都のお店(呑み系)