京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3軒目はリド飲食街の「じじばば」さんへ

 2つ前の記事の続きです。(-^〇^-)
 大阪の馴染みのお店の料理人君&彼女と一緒に「秋山」さん&「伏見のお酒」のイベントをハシゴした後は、京都駅に戻って、リド飲食街の「じじばば」さんへ。
 この日は、お昼の12時から飲んでいたわけですが、いつのまにやら、「じじばば」さんが開店する夕方6時になっていました。
 私のブログで「じじばば」さんのことはよく知ってくれてはったので、「はんなさんのブログに出てくるお店ですね~♫」と、喜んでくれはってうれしかったナ。
f0209683_12411392.jpg

 ずっと日本酒だったので、ビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )。(ビールはすでに飲んでいるので減ってます)(笑)
f0209683_12412671.jpg

 ここへは私はいつでも来られるので、二人の好きなものをチョイスしてもらいました。
 これは牛すじの煮込みです。
 グツグツ煮えて美味しそうでしょ?
f0209683_124146100.jpg

 ベーコンのソテーです。
 彼の好物のようでした。
 一人で来ると、なかなか食べられないので(ボリュームがあるので)、シェアできてうれしいです。
f0209683_12415675.jpg

 こっちは彼女のチョイスだったかな?鶏と椎茸です。
 こちらで使ってはるのは肉厚の立派な椎茸です。  
 身体に良さそうですね。
f0209683_1242983.jpg

 ビールの後は、私はカイピリーニャ。
f0209683_12423052.jpg

 料理人君はもちろん、日本酒。(笑)
 『神亀酒造は35才以上、限定です』と書かれていますが、彼は若干、25歳。(笑)
f0209683_12424526.jpg

 「心のおそうじ」を飲まはりました。
 マスターと、日本酒の話に花が咲きます。
f0209683_1242595.jpg

 若い二人ですが、気づかいのできる人たちで、「はんなさんも何か頼んで016.gif」と、ゆってくれはるので、じゃあ、アテっぽいものを・・・ということで、チーズの酒盗かけです。
f0209683_12431054.jpg

 彼はお酒も入ってちょっとネムネムのようでした。
 疲れてはるんでしょうね。
 日々、早起きして市場に行って、夜遅くまで働いて・・・飲食の仕事に就いてはる人は、ほんまに大変です。

 というわけで、プチ女子会053.gif。(笑) 
 彼女と二人でシェリーを飲みました。
 彼女も私もシェリーが好きなのです。いや、日本酒も好きですけどね。(笑)
f0209683_12433489.jpg

 シェリーのアテに生ハムです。
 ココン烏丸からつきあってくれていたFUSHIMI SAKEZO君と共に・・・。(笑)

 お昼から夜まで、楽しい時間を過ごしました。
 ありがとう053.gif
 そして、SAKEZO君は、二人と一緒に大阪に帰って行ったのでした。
 SAKEZOくん、元気でね~060.gif
f0209683_1581934.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2010-12-30 12:40 | 京都のお店(呑み系)