京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿ゴールデン街のニャンコ ^・・^

 一つ前の記事で、新宿ゴールデン街へ足を運んだお話はしましたが、私がゴールデン街に魅かれる大きな理由のひとつ、それは猫なのです。
 ゴールデン街にはたくさん猫がいます。
 その猫たちは飼い猫が多く、例え、野良ちゃんでも、ご飯をもらっている猫が多いので、安心して見ていられるのです。
 先日、久しぶりに足を踏み入れたゴールデン街には、昔ほどたくさん猫の姿は無いように思いましたが、それでも、暫く待っていれば、どこからともなく猫が現れるのです。

 あ、いました。(-^〇^-)
 でも怖がらせたら可哀想なので、無神経に側に寄って行ったりはしません。 
 ほら、この猫も、首輪をしていますし、ふっくらしてるでしょ?
 きっと美味しいご飯をもらって、人間に大事にしてもらっているのでしょう。
 幸せそうで良かった♥
f0209683_2159910.jpg

 猫からみれば大きな人間は恐い存在です。
 なので、とにかく怯えさせないように、私、そぉ~っと、“私はあなた(^・・^)に興味無いのよ~”ってな素振りで猫の横を通り過ぎ、前に回ってニャンコの顔を拝みます。
 あ、こんな顔した猫なんや。(#^.^#) 
 なんか愛嬌あるなあ。
 フフフ、可愛い♥
f0209683_21591940.jpg

 と、思っていたら、猫はスタスタ歩きだして、私の横を通り過ぎ、角を曲がりました。
 ハーメルンの笛のように(笑)、当然、私は猫の後をついて行きます。(笑)
 そして、着いたところは、ここ、串揚げ屋さんのお玄関。(爆)
 う~ん、なんとも哀愁のある後ろ姿です。
f0209683_21593139.jpg

 またもそぉ~っと、気づかれないように忍び寄って、少々、ズームも使って写真を1枚。
 ここでご飯をもらえるのでしょうか?
 健気に待っています。
 賢いものですね。
 私が猫だったら、もっとあほあほ猫のような気がします。(-_-;)(爆)
f0209683_21593990.jpg

 でも待てど暮らせど、戸は開きません(´;ω;`)。
 しびれを切らした猫ちゃん、両手を戸に掛け、全力で戸を10センチほど開けました。(爆)
 (暗いため)ボケボケ写真で申し訳ないのですが、今、猫ちゃんが自力で必死に戸を開けているところです。
 う~ん、更に賢い猫です。(爆)
 すると、それに気づいたお店の中の人が戸をガラガラと開けたかと思いきや、猫は、スタスタ、お店の中に入って行き、戸は閉められました。
 どうやら、ご飯をもらいに来たのではなく、ここのお家の猫さんのようです。
 飲食店の表玄関から、堂々と動物が入っていく・・・その大らかさがゴールデン街の良さであり、私が惹かれる部分なのです。

 次回、東京に行ったら、絶対、このお店に飲みに行って、このニャンコに会おうっと。^・・^
 名前も知らない猫ちゃん、それまで元気でね!(o・・o)/~
 
f0209683_21594854.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-01-17 23:57 | 我が愛しきものたち