人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」

 ひとつ前の記事の続きです。
 東京からのお客人と北山の「秋山」さんでお食事した後は、お客人の宿泊先であるホテルオークラの側に在る「タラの丘」へ・・・。
 ちょっと久しぶりに来ました。昔は、錦市場近くの「field」というアイリッシュパブに、時々飲みに行っていたのですが・・・。こちらの「タラの丘」も久しぶりでした・・・。(と、書きつつ、看板、「ダブリン」になっていますね(-_-;)。店名変わったのかな?っていうことはオーナーが変わったのでしょうか?ま、お店はそのままですが・・・)
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_1332338.jpg

 「ギネス」と言いたいいところですが、飲みやすいキルケニーをオーダー。
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_1333521.jpg

 ナッツ類・・・ここでこういうものを食べたのは初めてかもぉ。
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_1334583.jpg

 奥様が食べてはったスイーツです。奥さんは飲まはらへんもので・・・。
 こんなものもあるんですね~。初めて見ました。私はメニューを見ても、きっとこういうものは目に入ってないんでしょうね。(~_~;)(爆)
 奥様、以前、お仕事で京都にいらしたときに、ここでこれを食べて気にいらはったそうです♥ 
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_1335493.jpg

 アイリッシュパブの定番、フィッシュ&チップス・・・。
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_134456.jpg

 私の2杯目はアイリッシュウィスキー。
 「Locke’s」。
 甘めの味が好きで、昔から好んで飲んでいるアイリッシュウイスキーのひとつです。
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_1341265.jpg

 これは何を食べてはったのかな?
 把握し切れていませんが、「秋山」さんの後でおなかいっぱいでもお店の趣が変わると大丈夫なんですよね。(笑)
 久しぶりにお目にかかれて、楽しい時間でした。
 ありがとうございました。(^^♪
久しぶりにアイリッシュパブ「タラの丘(DUBLIN)」_f0209683_1342233.jpg

by hanna1411 | 2011-01-20 12:27 | 京都のお店(呑み系)