人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狭き庭に春の芽吹き

 猫の額の半分くらいのうちの狭き庭に(笑)、今年も蕗のとうが顔を出しました。
 今年は雪が多いので、一面真っ白に雪が被っていた日もあったのですが、自然の営みは偉大なもので、ちゃんとニョキニョキと地上に出てきてくれました。
 母が生きている頃は、いつも天麩羅にしていました。
 「おいしい、美味しい(#^.^#)」・・・母は何度もそう言いながら、私が揚げた天麩羅を口に運んでくれました。
 一人になってから、自分のために天麩羅など揚げないですけどね。(苦笑)
狭き庭に春の芽吹き_f0209683_13571742.jpg

 お花のようになると、見た目はふきのとうっぽいのですが、中身がスカスカしてしまいます。なので、このくらいのうちに、摘み集めて、馴染みのお店に持って行きましょう~♫
 もう少し後に、また別の蕗の薹が顔を出してくれたら、それは蕗味噌にでもしましょうか。(^^♪
狭き庭に春の芽吹き_f0209683_13572872.jpg

by hanna1411 | 2011-01-31 01:56 | 四季の風景