京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新大久保 「カントンの思い出」でビビン麺

 先月上旬、上京した際のお話の続きです。(-^〇^-)
 いつの頃からか、韓流スター好きの女性が行き交うようになった新大久保ですが、時代の先端をいく私は(笑)、昔から新大久保にもよく来ていました。
 私の場合、ヨンさまにも、東方神起にもヨロメイテ♥いませんが(笑)、新大久保は好きな街のひとつです。(ちなみに、私が好きなルックスの韓流スターは、“髪の短いクォン・サンウ016.gif”と、“髪の短いウォンビン016.gif”です。髪が短い時、限定です)(爆)
 昔から映画を観るのが好きなもので、若い頃から韓国映画も観ていましたが、昔の韓国映画は今の韓流スターが活躍するような映画とは少しイメージの違ったもののように思います。(一番、印象深く残っている韓国映画は「桑の葉」かな)
 韓流スターの出現で新大久保も、すっかり様変わりしたように思います。
 
 さてこの夜は、たまたま通りかかった「カントンの思い出」というお店にお邪魔しました。
f0209683_11102432.jpg

 お店の壁には、芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってありました。
f0209683_11105372.jpg

 この夜は、美味しいものも日本酒もたくさん戴いた後で、最後に辛い麺類が食べたかった私。逆に言うと、アルコールも、それ以外のものも、もういっぱいいっぱい(~_~;)でした。
 なので、たまたまたお店の外にいはったスタッフの男性に「麺類だけでもいいですか?」と、お迅きしてから入店することにしたのです。すると、「いいですよ~♫」とニッコリ快諾してくれはったスタッフの方。その感じのいい男性スタッフの方が下の写真に写る方なのです。
 韓流スター好きの女性の期待を裏切らないような甘いルックス&ソフトな物腰の男性でした053.gif。(笑)
f0209683_11104336.jpg

 とは言うものの、韓国料理屋さんですから、アルコールを頼まずとも、ボリュームのある付き出しは自動的に出てくるわけです。(~_~;)(爆)
 おまけに、先ほどのスタッフの方と話していた際に、その小皿の中のひとつ、玉葱のピクルスを「美味しいですね」とゆったら、更にもう一皿、運んできてくださったのです。
 でもちゃんと全部残さず、いただきましたよ。忙しく立ち働く中、そのお気づかいがうれしかったですしね。
 でも、ホテルに戻ってゴミ箱に捨てようと、レシートを見た時に気づいたのですが、このボリュームで、付き出しのお値段は¥150になっていました。(付き出しは、“お代わり自由”ですし・・・(^^♪)
 怖るべし!韓国パワー!066.gif
f0209683_11103312.jpg

 〆に食べたかった辛いビビん麺が食べられて、満足、満足・・・(*´∀`*)・・・の私は、 優しいスタッフの方にお礼をゆってお店をあとにしました。
 「次回、お邪魔したときには、麺類以外のものもいただきますね。(#^.^#)」という言葉を添えて・・・。
 ご馳走さまでしたぁ。
f0209683_111167.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-02-14 12:09 | 東京のお店