京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

二条高倉 「お魚とお酒 ごとし」

 デジカメ、壊れましたぁ~。(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T) 
 八坂神社のところでうっかり落っことしたら、電源が入らなくなりました。(´;ω;`)
 その夜は、飲み友達と一緒に馴染みの「ごとし」さんに行くことになっていたし、“とにかくデジカメ、買おう”と思って、すぐにカメラ屋さんに向かいます。
 選んでいる時間が無かったので、取り敢えず、なるべくお手頃なお値段のものを買うことにして、お店の人に「これ、ください」とお願いしようとしたのですが・・・「デジカメのバッテリーを充電するのに、3時間くらいかかります」と、言われ、ガーン!Σ(|||▽||| ) 

 ということで、デジカメ撮影を諦めていたら、女将さんに「携帯は?」と救いの手をさしのべてもらって携帯で・・・。(携帯は音が鳴るので普段は使わないのですが、早がけの時間だったもので、この1枚目の写真を撮った際には、他にお客さんはいらっしゃらなかったのです。それから程なく席も埋まってそれなりに賑やかになったので、それはそれで大丈夫になりましたが・・・)(笑)
 写真の方は、携帯で撮ったもの。
 乾杯のビール( ^^)/▽▽\(^^ )と、付き出しはモロコです。
f0209683_13483497.jpg

 ビールの後は・・・というか、正確にはビールと同時にオーダーしたのですが(爆)、まずは「冨怜(フレー)」お燗してもらいました。
 酸味があって美味しゅうございました
f0209683_13495892.jpg

 お造りです。 
 お品書きにはいろいろ美味しそうなお魚が並んでいたので、「適当におまかせ~♫」とお願いしました。
 やはり、携帯の写真はいまいちですが、お造りは抜群に美味しかったですよ。
f0209683_1351555.jpg

 「蔵人考」です。
 いつぞや、こちらで飲んだことがあったことを思い出しました。
 私は滅多に目にしないお酒ですが・・・。 
f0209683_13513022.jpg

 他に「辨天娘」も飲んだのですが、やはり、どうも携帯の写真はいまいちなので、お酒の写真はこれで最後。
 去年、11月にこちら「ごとし」さんでお酒の会を主催させて戴いた際、お招きした滋賀の蔵元さん、「萩乃露」さんのお酒。
 「今朝しぼり」です。
 色んな蔵で「立春朝しぼり」を出してはりますが、「3月3日」っていうのは、少ないかも。
 お味の方は、確かにフレッシュ!(^з^)-☆
f0209683_13521454.jpg

 お料理も、他に、鯛のカシラ焼き、蓮根の揚げ出し、ブルーチーズが効いたポテトサラダ、飯蛸と菜の花・・・などなど色々いただいたのですが、携帯の写真はいまいちなので、最後の1枚は生牡蠣です。
 今日もお料理もお酒も美味しかったです。
 ごちそうさまぁ~♥
 次回は、新しいデジカメを持ってお邪魔しますね。
f0209683_153886.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-03-04 23:57 | 京都のお店(呑み系)