人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節に追いつこう〜♪

 ひとつ前の記事で今現在の私の心模様を書きました。
 そのような思考回路で、私はなんとか、自分の心の半分に平静を取り戻す術を見つけました。

 にぎやかなお酒の宴を開くことは、まだもう少し、遠慮したいと思っていますが、個人的には「一汁一菜」を継続しつつ、徐々に元の生活に戻ろうかと・・・。

 次の記事からいつものお店の記事に戻ります。
 というか、震災以前にブログにアップする予定だった記事がい~っぱい溜まっているのです。スピードアップしなければ・・・。(笑)(^_^;)
 
 でも、もう半分の心がくぐもったままなのは、どうしてなのかな・・・?
 その理由はわかっています。

 私の心に重く重くのしかかっているもの・・・それは崩壊しつつある原発の存在です。

 もうずっと新聞を読むことができません。
 テレビから原発のニュースが流れてくると、チャンネルを替えてしまいます。
 心臓がバクバクしてくるのです。

 “こんなことになるかもしれないことは、最初からわかってたじゃない。だから、昔、必死になって反対したのに・・・”

 でも、いつからかそう意思表示することに疲れ切り、諦めてしまった私も同罪でしょうか・・・。 

by hanna1411 | 2011-03-29 23:40 | My blog