京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

川端二条 「mr.kanso」

 川端通りに面している「mr.kanso」さんです。
 ずっと以前からこのお店の存在は知っていたのですが、ブログを読んでくれてはる方に誘って頂いて、この前、初めて行ってきました。
 その記事もアップできていないのですが・・・(・・;)昨日は2回目。
 祇園の御料理屋さんの予約が8時だったもので、おツレとの待ち合わせ場所に行く前に先にこちらで1杯。

 陽もながくなりました。
 6時をまわっているのですが、まだまだ明るいです。 
f0209683_2244819.jpg

 ここは缶詰バーなんです。
 これだけたくさんの缶詰が整然と並べられていると、なんだかオブジェのようです。
f0209683_2252764.jpg

 中にはフランスの缶詰も・・・。
 おしゃれですね。
f0209683_2253983.jpg

 4月も終わりだというのに寒かったもので、ビールはやめて、梅酒のお湯割りを飲みました。
 お湯割り向きの濃い梅酒を使ってはるので、美味しかったです。
f0209683_2255556.jpg

 この後、食事の約束があるので、おなかがふくれてしまうと困ります。
 というわけで、何にも食べなくて、ごめんなさい。
 でも、この前、初めて会ったお店のスタッフの男性はとても感じのいい方で、いろんな話ができて楽しい。^-^

 「京都」という文字が書かれた雑誌、『TRAVELER』。
 てっきり日本の雑誌だと思ったら、台湾のものだそう。
 以前、飲みに来たお客さんが写真を撮り、「本に載せてもいいですか?」と承諾を得て帰国され、しばらくしてから送られてきたそうです。
 中の写真は撮っていないのですが、かなり上等な雑誌で写真も見開きで記事になっていて、ステキでしたよ♥
f0209683_226071.jpg
 
 1杯だけで帰るのは申し訳ないので、何かもう1杯・・・。
 どうせ、この後、日本酒をかなり飲むのはわかっていたので、別のものにしました。
 ワイン・・・これもホットにしてもらいました。
 
 少しの間ですが、楽しい時間を過ごせました。
 スタッフのK君、ありがとう~♪ 
f0209683_226646.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-04-29 12:02 | 京都のお店(呑み系)