京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都駅前・リド飲食街 「赤星」

 某日の2軒目、京都駅前の「赤星」さんへ。
 一人になってから、家で滅多にフライものを揚げなくなったので、たまぁ~に食べたくなるのです。
 カウンターの向こうには、相変わらずおっとこまえのマスター。(爆)
f0209683_1373828.jpg

 でも、すでに何を食べたか、忘却の彼方~♪
 これは・・・なんだろ?(・_・;)
f0209683_1375725.jpg

 あ、これは海老ぃ~♥
f0209683_138665.jpg

 自分でチョイスしておきながら何ですが、こっち側はなんだろ?(笑)
 向こう側はわかります~。
 プチトマト!
f0209683_1381234.jpg

 1軒目は、和食&日本酒でした。
 こちらでは、ビール068.gifの後は、泡盛。
 昔よく飲んでいた「カリー春雨」。
 今もメジャー処なのでしょうか? 
f0209683_1381910.jpg

 またも、中身が何かわからない私。(・?・)
 予想しますに・・・お餅???
f0209683_1382671.jpg

 明太子ソースが乗ってますね・・・ってことは、鶏肉?
 ささみ明太ですよね?きっと。(読んでる人に迅くなよぉ~って話ですが)
f0209683_1383221.jpg

 これは紅ショウガ。^-^
 紅ショウガの串カツって関西限定ですか?
 この前、東京在住の人と一緒に飲んでいた際に「紅ショウガのフライって珍しい」ってゆってはったもので・・・。
f0209683_1384071.jpg

 またも予想がつかない物体・・・。
 次回、確かめてこなくちゃ。
f0209683_1384662.jpg
 s
 最後は椎茸ですね。
 これはわかりやす~い。^-^
 ってことで、マスター、ご馳走様。
 美味しかったです。
f0209683_1385262.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-05-02 23:57 | 京都のお店(呑み系)