京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫(女の子・生後5ケ月くらい)の里親さん、探しています!!

 「このまま放っておいたら車に轢かれてしまうかも・・・007.gif」そう思うと、どうしても見捨てることができず、先日、猫を保護しました。 ^・・^

 メス猫053.gif生後5ケ月くらい。
 とても元気で人馴れしていて、可愛く、賢い猫です。
 私がトイレに行っても、お風呂に行っても、犬のようについてきます。^-^
 
 058.gif現段階で必要なワクチン、(まだ少し小さいかもしれないのですが⇒)避妊手術は、私の方で面倒をみます。

 058.gif猫は大切に飼えば20年は生きます。
 終生、責任を持って大事にしてくださる里親さんを探しています。

 058.gif希望としましては、滋賀・京都近辺にお住まいの方ですが、大事にしてくださる方でしたら、関西以外でも、猫の体力が持つ範囲でしたら私がご自宅まで連れてゆきます。
 
 058.gif保護した過程・猫の性格・里親さんの条件等、詳細は下記です。
 里親を希望してくださる方は、記事の最後まで熟読の上、ご家族とよくお話合いの上、メールをお送りください。(メアド:hanna1411@yahoo.co.jp)
 *メールをお送りくださった方には必ずお返事いたします。2,3日経ちましても返事が無い場合は、「迷惑メール」に振り分けられていたり、私の目に触れていないものと思ってください。その場合、ブログの最新記事にメアドを記入してコメントをお送りくだされば、すぐにお返事させていただきます)
 

 053.gif命に関わることですので、きちんとお話をさせていただいて、里親さんを決めさせて頂きたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。


 容姿は写真の通り、キジネコです。^・・^
f0209683_1415856.jpg

とても人懐こく、すぐに人の膝に乗ってきます。
人の顔を舐めてくれるくらい人間に警戒心がありません。
なので、すぐに誰にでも懐き、可愛がってもらえるかと思います。

仮の名前は「チャリ ^・・^v」です。(自転車置き場で保護したので)
f0209683_141236.jpg

 今も、私のおなかの上で寝ています。
f0209683_1413186.jpg

 子猫ほど小さくはありませんが、まだ大人の猫ではありません。
 多分、生まれて4~5ケ月くらいかと思います。(体重は2キロちょっとです)
 とても元気です。
 飼いネコだったようで、トイレの躾も大丈夫です。
 近日中にワクチンや避妊手術等、お世話になっている動物病院で済ませる予定です。
f0209683_1431348.jpg


072.gif保護の経緯072.gif

 JR某駅前の自転車駐輪場の前を通りかかると、女性が猫にエサをあげてらっしゃいました。

 猫はおなかが空いている様子で「ニャー、ニャー ^・・^」可愛い声で鳴きながら、その女性にまとわりついていました。明らかに飼いネコが捨てられたようでした。

 毎度のことですが、こういう場面に出くわすと、私はその猫がどうなってしまうのか心配で素通りすることができず・・・。(・_・;)
 結局、その女性は「飼いたいけど、もう3匹いるから無理なんです」という言葉を残し、帰ってしまわれました。
 
 駅前の交通量の多い道路を渡るもので、“放っておいたら車に轢かれてしまう”と思うと見捨てることができず、家に連れて帰ってきました。
f0209683_1421412.jpg


f0209683_1422499.jpg

 下の写真は、連れて帰る途中、スーパーで猫のエサとトイレの砂などを買って車に戻ってきた際の1ショットです。(窓ガラス越しに撮ったものです)

 車のドアを開ける際、うっかり出てしまうといけないので、どこに行ったか外からでも見えるように車内の灯りを点けていったのですが、車まで戻ってドアを開ける前に、猫の居場所を確認しようと思ったら・・・探すまでもなく、おとなしく私が出て行った運転席にチョコンと座って待っていました。
 賢い猫です。^-^
f0209683_1403874.jpg

053.gif里親さんの条件053.gif

●まだ成猫と言うには小さく、親が恋しいようですので、できましたらお留守になる時間がなるべく少ないお家を希望します。

●完全室内飼いで飼える方を希望します。(脱走に対する完全な策を講じてくださる方、希望016.gif

 *引き戸など、かなり上手に自力で開けてしまいます。
  「うっかり出てしまった」という安易な飼い方は、ご遠慮願います。

 *カーテンをよじ登ってカーテンレールの上にまで上がってしまいます。
  お家の内装等、傷つくと思いますので、神経質な方は無理かと思います。(生き物の習性を大らかに受け止めてくださる方を希望します)

●毎年のワクチン接種など、健康管理に必要な事に掛かるお金を惜しまない方を希望します。
 *家族として、人間同様に大切にしてくださる方。

●里親になってくださった後、たまで結構ですので、その後の様子を教えてくださる方。

●連れてゆく先の第一希望は滋賀・京都近辺ですが、終生家族同然に可愛がってくださる方でしたら、関西以外どこでも、猫の体力が持つ範囲でしたらご自宅まで連れてゆきます。^-^

最後まで目を通してくださってありがとうございました。
里親に手を挙げてくださる方は、よく考えてくださって(ご家族のご同意を得た上で)メールをお願いします。
最後まで目を通してくださった証として、メールのタイトルは「チャリちゃんは女の子」としておいてください。(詳細をきちんと読んでくださらない方に、口のきけない命をゆだねるのは不安ですので・・・)

どうか、責任感の強い優しい里親さんに巡り逢えますようにー。
よろしくお願いします。


[PR]
by hanna1411 | 2011-05-04 08:55 | 我が愛しきものたち