京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

西木屋町 「食堂 おがわ」

 今週あたま、久しぶりに会う東京からのお客人とご飯を食べに・・・。
 木屋町のおがわ君のところです。

 お客人さまの仕事終わりを待っていたら、最終オーダーの時間に・・・。(~_~;)(ちなみに10時半)
f0209683_22454837.jpg
 
 写真は無いのですが、筍の木の芽和えをいただいて・・・。
 「適当にお造り」とお願いしました。
 お連れさまのリクエストで「蛸が食べたい053.gif」とのことだったのですが、「もうこんなのしか無くて・・・」と言いながら、出してくれはる小川君・・・。(笑)
f0209683_2246154.jpg

 蛸の可愛い脚。(笑)
 実は小川君も蛸が大好きなのですが・・・。

 脂ののったぐじ、おおきな鯵、貝。
 そして、鮪は沖縄だと聞かされ、よく仕事で沖縄に行くお連れさまは、少々びっくりしてはりました。
f0209683_2246899.jpg

 やわやわの出汁巻きを食べて・・・
f0209683_22461585.jpg

 かもハムに柚子胡椒をつけて美味。
f0209683_22462169.jpg

 春野菜と鮎の天麩羅です。
 春野菜は、ウド、こごみなど・・・。
 鮎も美味しかったです。
f0209683_22462886.jpg

 じゃこと蕗のご飯です。
 おじゃこたっぷりでおいしそう~。 
f0209683_22464817.jpg

 自家製のお漬物はあまり塩気がキツクなくて美味しいです。
 お連れさまは、「長芋の漬物なんて初めて060.gif」って言いながら、食べてくれはりました。^-^
f0209683_22465417.jpg

 小川君がよそってくれはったご飯です。
 少し残ったので、おにぎり1個握ってもらって、お連れさまに持って帰ってもらいました。
 ホテルに帰らはったら、また小腹も空いて、美味しくたべてもらえるかと思って・・・。

 途中から、仕事終わりの馴染みの祇園の料理人さんも来はりました。^-^
 久しぶりに逢えたお客人、小川君&奥さんの涼子ちゃん、美味しく楽しい時間、ありがとう~♥
f0209683_22465891.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-05-12 05:45 | 京都のお店(呑み系)