京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャリちゃん、ひと山超えるの巻。

 チャリちゃん、私の膝枕で眠っています。
 丸まっています。
 ちょっと寒いんですね。
 小さな身体やから、人間よりさらに肌寒いのでしょう。
 チャリのためにファンヒーターを点けることにしませう。
f0209683_12371983.jpg

 実はチャリがちょっと寒いのには、こんな理由が・・・。  
 おなかの毛が無い状態なのです。(~_~;)

 里親さんのところにお連れする前に、ワクチンと避妊手術を済ませてきました。

 本当は1度くらい子猫を産ませてあげたいけれど、毎年、何十万匹もの罪の無い命が保健所で殺されていっているのですから、これ以上、増やすことより、殺される命を救う方が先です。
 ということで、チャリちゃん、ごめんね。
 ああ、早く、この国からペットショップとか、悪徳ブリーダーとか失くなりますよーに053.gif
f0209683_12372494.jpg

 2針か3針くらいしか縫っていない、小さな傷口です。
 昔は、猫が舐めて糸を抜いてしまわないように、腹巻みたいなものを着せたりしましたけど、こんな傷口だと大丈夫そうですね。

 面白いのは、毛並みの柄が身体にも付いていることです。
 ほら、ところどころ、黒い部分があるでしょ?^-^
f0209683_12373033.jpg

 気になるのか、舐めています。
 私が見ているときはやめさせるのですが、ずっと見張っているわけにもいかず・・・。

 でも、上の写真にあるように針金のようなものがあったので、思ったほど舐めたりしません。針金が口に触って痛いのかな?(笑)
 手術の翌日、チャリはもう元気に走り回っています060.gif
f0209683_211925.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-05-25 06:17 | 我が愛しきものたち