人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリは奈良にお引越しします

 毎朝のように、お布団を出るとすぐにチャリとの追いかけっこ。私は鬼さんの役で、追いかけてやらねばならず、朝から嫌でも元気になってしまいます。(~_~;)

 1階から2階、あらゆる部屋を走り回るチャリですが、何故か、このポジションはチャリの中で、“セーフ053.gif”の安全地帯と設定しているようで、ここに追いかけてきても動きません。(爆) ↓ 
 “捨てよう”と思っていたカーペットが、思いがけずチャリの安住の地となっています。(笑)
チャリは奈良にお引越しします_f0209683_1055247.jpg

 さて、皆さんに気にかけていただいていたチャリですが、奈良の方のところにもらわれてゆくことになりました。
 何人も里親を希望してくださいました058.gif
 ありがとうございます。
 ただ、中には猫好きを装ってもらいうけ、無責任な飼い方をしたり、酷い時には虐待している輩もいるそうですから、慎重に見極めねばなりません。
 
 家族構成、在宅時間、お家の形態・・・あらゆることをお尋ねして、“このご家族なら、きっと大事にしてくださるだろう”そう思えた方を里親さんに決定させていただきました。
 命がかかっていることですから、念には念を入れて、この前の日曜日には、真ん中の京都で、里親希望の方とお話合いの場を設け、細かいお話をさせていただき、決めることができました。大事なチャリですから、私が飼うよりも幸せにしてくれそうな人を選ばねばなりません。
チャリは奈良にお引越しします_f0209683_106264.jpg

 ただ、奈良でも少々遠く、南の香芝インターのお近く、ということで、私の家から高速道路を走ってもかなり時間を要します。それが不安ではありますが、早くから手を挙げてくださっていたことと、熱心にゆってくださること、今年の2月まで20年、猫を飼ってはったこと・・・それを加味し、里親さんになってもらうことにしました。
 お断わりした皆さん、すみません。(滋賀や京都、近くにもいらしたのに、ごめんなさい)
チャリは奈良にお引越しします_f0209683_106776.jpg

 今週、香芝までチャリを連れて行きます。
 電車の方が楽ですが、チャリがトイレを我慢しなければならないのが可哀そうですし、たぶん、電車の中で鳴き続けそうで、無理かな、(・_・;)と。

 10年ほど前にも猫を保護し、その際は四国に住む知人が里親を希望してくれました。
 母が「私が交通費を出すから連れて行ってあげて」とゆってくれ、愛媛まで連れて行ったことがあります。その際も、滋賀でも里親希望の方はいはったのですが、“完全室内飼い”という条件に対して、かなりあやふやな態度だったもので、猫が確実に幸せになれる知人の家を選びました。その猫は10年経った今も、幸せに暮らしています。^・・^v、
チャリは奈良にお引越しします_f0209683_1061686.jpg

 さすがに四国まで車で行くと時間がかかりすぎるので、その際は電車でした。
 別れ際から涙がポロポロあふれ、帰りの電車のなかでも涙は止まらず・・・。きっと周囲に居た乗客は“失恋旅行”だと思ってはったかもしれないけど、猫との別離の方が泣くかも。(爆)

 今週、チャリを里親さんにお渡しした帰り道、チャリと一緒の“往き”とは違い、一人で遠い家まで帰り着く気力はあるだろうか・・・?それが不安な私です。(苦笑)
チャリは奈良にお引越しします_f0209683_1062288.jpg

by hanna1411 | 2011-05-25 06:47 | 我が愛しきものたち