人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖護院 「嵐まる」

 台湾の旅のお話を交えつつ、溜まっている記事もアップせねば・・・。(・・;)
 なかなか日の目を見ず、ずっと気になっていた記事、聖護院の「嵐まる」さんにお邪魔した際のお話です。

 お店に入ると、知った顔のスタッフが・・・。
 「え?なんでここに居るの???」(笑)
 世間は狭いもので、この夜、お店を移った顔馴染みの某料理人君と久しぶりの再会となりました。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_2352445.jpg

 カウンターのネタケースに毛蟹が入っている・・・これは3月のことでした。(^_^;)
 お店のご主人、トロトロですみませ~ん。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23521055.jpg

 冷蔵庫には、美味しそうな日本酒がいろいろ。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23521495.jpg

 この日は、時折、ブログにコメントをくださる方に誘っていただき、「水曜会」に参加させてもらいました。
 まずは、みんなでかんぱ~い。 
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23522972.jpg

 みんな、それぞれ好きなお酒を飲んではります。
 久しぶりに「池月」。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23521966.jpg

 蛍烏賊など、贅沢な付き出しです。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23523447.jpg

 お造りも新鮮で美味しかったですよ。
 湯葉や牛刺しもありますね。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23524054.jpg

 久しぶりに見た「大黒正宗」。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23524597.jpg

 牛たたきですね。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23525446.jpg

 こちらも久しぶりに見ました「満寿一」。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_235314.jpg

 オーダーはお任せしていたので、詳しく把握していないのですが、これはなんだったんだろ?(爆)
聖護院 「嵐まる」_f0209683_2353889.jpg

 こちらも久しぶりの「東長」。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23531891.jpg

 わかさぎの天麩羅で~す。
 お酒に合います。
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23533130.jpg

 これも久しぶりのお酒、佐渡の「金鶴」さんです。
 ここのお店のお酒のラインナップは、御池通り近くの「春隆」さんと似ています。
 使ってはるお酒屋さんがかぶってるのかな?(笑)
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23533959.jpg

 こちらがご主人。
 記事のアップが遅くなって、すみませ~ん!
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23534886.jpg

 最後の〆は、こんな和風なお店なのにカルボナーラ。(笑)
 美味しゅうございました。
 ご馳走さまでしたぁ~♪・・・
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23535543.jpg

 ・・・と、書きつつ、四条木屋町に移動して、珍しくラーメン屋さんへ。
 勢いでビールと餃子まで頼んでしまいました。(爆)
聖護院 「嵐まる」_f0209683_2354713.jpg

 その後にラーメン。
 なぜ、ラーメンの記事をアップしたかと言いますと・・・卵焼きが入っているラーメンを初めて見たからなのです。(^_^;)
 入っていてもかまいませんが、入っていなくてもいいかも。(爆)
 
 はい、これで本当にご馳走さまぁ~♪
聖護院 「嵐まる」_f0209683_23541259.jpg

by hanna1411 | 2011-06-04 02:54 | 京都のお店(呑み系)