京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チャリちゃんとの最初で最後の旅の始まり・・・

 2つ前の記事の続きです。
 チャリを連れて奈良の里親さんの元へ・・・。
 ですが、“今日でチャリはこの家から居なくなるのか・・・”と思うと、なかなか家を出るきっかけがつかめず、5分、10分・・・と、どんどん予定の時間を過ぎてゆきます。
 結局、チャリを連れて家を出たのは、当初予定していた出発時刻から1時間経過していました。
 
 最初はこの赤い小さなゲージに入れて、車に乗せました。
 予想通り、鳴き始めました。
 不安なのでしょう、可哀そうに・・・。 
f0209683_21275873.jpg

 顔をくっつけて、私の方に来ようとしています。
 ずっと鳴きっぱなしで、私もどんどん辛くなってゆきます。
f0209683_2128461.jpg

 手が出てきました。
 もう狭いゲージに閉じ込めておくのは可哀そうで限界です。
f0209683_21281030.jpg

 ということで、大きなゲージに移しました。
 ドライのエサも入れてあるのですが、それどころではないようです。
 ゲージは後部座席に置いておけばいいのですが、少しの間でもチャリの姿を見ていたいし、見えないと心配なので、助手席に・・・。
f0209683_21282212.jpg

 でもやっぱり、怖いのか、大きな声で鳴き続けています。
 必死で私の方に来ようとしています。
 そんなに顔をゲージに押し付けたら痛いやろう?チャリちゃん・・・。
f0209683_21283411.jpg

 チャリちゃん、必死です。
 手、長っ!!!(^_^;)

 去年の夏に3匹の子猫を保護し、それぞれ里親さんのところに連れて行きましたが、チャリちゃんより小さかったもので、しばらく鳴いていたかと思うと、疲れておとなしくなったのですが、チャリちゃんは大きい分、必死に抵抗するのでこちらも大変です。(・_・;)
f0209683_21284213.jpg

 おお~~~!
 とうとう、私のスカートを掴みました!
 本当に健気なチャリです。
f0209683_2128476.jpg

 鳴きっぱなしであまりに可哀そうなので、外に出すことに・・・。
 猫は暗くて狭い場所に置いておく方が落ち着くのですが、チャリは外に出たがっているのですから、外に出してやりたくて・・・。
f0209683_21285382.jpg

 コンビニの駐車場に車を停めて、ひと休みです。
 チャリは背伸びをして窓の外の景色を興味深そうに眺めています。
 やはりゲージから出すと、チャリはおとなしくなりました。
f0209683_21285935.jpg

 今、私の膝の上でおとなしくしています。
 私が抱っこしていると、おとなしいのです。

 奈良の里親さんのところには、名神高速、近畿自動車道、西名阪自動車道の3つを走ってゆかなければ辿り着けないというのに、まだ下道に居ます。
 “やっぱり、誰かチャリちゃんの子守役に乗ってきてもらえば良かった・・・(・・;)。何時間、かかるやろう???”
 いささか、不安になってくる私なのでした。
f0209683_2129727.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-06-09 00:56 | 我が愛しきものたち