京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

西木屋町 「食堂 おがわ」

 2つ前の記事の続きです。
 「ろっこん」さんでさんざ日本酒を飲んだ私たち。
 なのに、まだ流れてゆくのは、お酒飲みの哀しいサガですね。(泣)
 ということで、2軒目は、「ろっこん」さんから徒歩1,2分のところに在る「食堂おがわ」さんへ。

 今まで日本酒だったので、今度はワインにしてみましたぁ・・・って、ちゃんぽん大丈夫か?私たち。オマケにグラスじゃなくてボトルやし。(~_~;)(爆) 
f0209683_21494025.jpg

 珍しく奥様の涼子姫が包丁を持ってはります。
 涼子ちゃん、写真、大きすぎてごめんちゃい。(・・;)
f0209683_21495458.jpg

 何を切ってはったかと言うと、奈良漬け。
 おばあさんが作らはったビンテージものの奈良漬けです。
 やわらかくて滋味深いお味で美味しかったです。
f0209683_2150219.jpg

 これはお通し。
 まろやかな味のぬた。うまし。^-^ 
f0209683_21501429.jpg

 ワインのアテに鴨ハムをお願いしました。
 1軒目で土鍋ご飯まで食べているのですから、これで限界。(笑)
f0209683_21502957.jpg

 ワインのアテのはずやったのに、食べ始めて、また日本酒をオーダーしてしまってます。(爆)
 ああ、更にちゃんぽんです・・・・。(^_^;)
 「能古見・純米吟醸」、こちらではよく置いてはります。
f0209683_21503853.jpg

 小川君、今、お茶を煎れてくれてはります。
f0209683_21504978.jpg

 最後にお茶をいただいてご馳走さまぁ~♪
 今度は1軒目で来ます。(爆)
f0209683_21505657.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-06-29 23:59 | 京都のお店(呑み系)