京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高倉二条下る 「魚とお酒 ごとし」

 さて、「縁はんなり~北島酒造さんを囲んで~」の会、明後日(7月10日)に迫ってきました。
 参加申し込みをしてくださっている方々(お一人の方はそれぞれに、グループでお申込みの方は代表者の方に)に、本日、確認メールを送らせていただいています。ご確認くださいますよう、ヨロシクお願いします。明後日、「ごとし」さんでお待ちしています。

 写真の方は、先日、北島酒造さんとお酒屋さんと一緒に「ごとし」さんで打ちわせ兼飲みの図。(笑)
f0209683_18322477.jpg

 毎度のことながら上等なお通しです。
f0209683_18344626.jpg

 ビールの後は、とにもかくにも「北島」を呑みます。^-^
f0209683_18345651.jpg

 お造りの盛り合わせです。
 いつも新鮮でおいしい。
f0209683_1835386.jpg

 北島専務がサンプルのお酒をたくさん持ってきてくれはりました。
 もちろん持ち込みではないので(笑)3人で確認の意味を込めて少々試飲させてもらって、後は「ごとし」の大将にも試飲してもらったり・・・。
 あさっての会のお酒のラインナップを考えます。
f0209683_1835116.jpg

 鴨ロースです。
f0209683_18352187.jpg

 きれいな海ぶどうと玉ねぎ。
 あっさりしていて、夏にはぴったり。
f0209683_18353137.jpg

 お酒の方は「京の春」と、昔、時々飲んでいた「伊根満開」。
f0209683_1835373.jpg

 お野菜のかき揚げです。
 サクサクで美味しい~♪
f0209683_18354485.jpg

 お酒の方は、「辨天娘」とこちらで飲む機会が多い「蔵人考」。
f0209683_18355749.jpg

 鱧カツです。
 ありきたりの調理法にとどまってはらへんところがいいですね。
f0209683_1836724.jpg

 鯵のなめろうです。
 お酒が進みます。^-^
f0209683_18361324.jpg

 最後は、お燗好きの人たちの間で人気の「旭若松」です。
 こちらでもよく見かけます。
 
 さて、今日も、美味しいお酒とお料理、ご馳走さまでした。
 明後日の会も、どうぞ、よろしく、玉井さん。
f0209683_18361977.jpg

[PR]
by hanna1411 | 2011-07-08 12:31 | 京都のお店(呑み系)