人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦

 2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
放射線の健康への影響」参考人説明より児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)

 上記リンクのYou Tubeをぜひ、ご覧になってください。

 理路整然と話す児玉教授が如何に正論を口にしているか。
 教授の怒りに震える声がどれほど厳しい現実を物語っているのか。
 そしてこの国を牛耳っている政治屋の方々は、今までいったい何をしてきたのか???という現状を改めて考えさせられます。

 昔から変わっていませんが、どうして日本人は怒らないのでしょう?
 “我慢”には、“しなくちゃいけない我慢”と、“してはいけない我慢”があるのです。
 我々が腑抜けなほど従順で、問題意識が低ければ低いほど、政治屋の先生方の思うツボなのです。

 私には子供がいないけれど、これからもこの島国で子供を育てていこうと思っている方々には、問題意識を持って欲しいと切に願います。


by hanna1411 | 2011-07-28 12:38