人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都五条坂・陶器市

 毎年のように行っている京都五条坂の陶器市。
 400店ほどのお店が並び、お値段も通常よりお安くなっています。
 私が行ったのは8月7日なのですが、8月7日~10日まで。
 夜も11時くらいまでやってはりますよ。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1002583.jpg

 本当に暑い日でしたが、とても賑わっていました。
 こちらは五条通りの南側。
 北側より、少し人通りが少ないかな・・・このときは。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1003778.jpg


京都五条坂・陶器市_f0209683_1005461.jpg


京都五条坂・陶器市_f0209683_101580.jpg


京都五条坂・陶器市_f0209683_1011219.jpg

 通常、店舗を構えてお店を営業なさっているお店もたくさんあります。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1012149.jpg

 普段より、お値段を下げて売ってはるので、こういうときに買うといいですね。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1012857.jpg

 こちらはお目当てのお店のひとつ。
 5月の記事にアップしてありますが、東近江市のヘムスロイドでお茶碗を買った岐阜の作家さんのお店。
 私が買ったお茶碗に似たものがたくさん並べてありました。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1013994.jpg

 今、私が買ったお皿を包んでくれてはります。
 5枚買って、¥9,000也。
 気に入ったものがお手頃なお値段で手に入るとうれしいものです。^-^
京都五条坂・陶器市_f0209683_1014633.jpg

 こちらもお気に入りの作家さんのお店。
 イラストのにゃんこさんに味があるのです。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1024362.jpg


京都五条坂・陶器市_f0209683_10251191.jpg

 うろうろしていたら、夕暮れが迫ってきました・・・。
 焼き物を見て歩くのは大好なので、時間を忘れてしまいます。
京都五条坂・陶器市_f0209683_10253037.jpg

 最後にこちらでお買い物。
 京都の作家さんです。
 今、私が買った片口や豆皿を包んでくれてはります。
京都五条坂・陶器市_f0209683_1021276.jpg

 アジアの旅がお好きだそうで、アジア象がお猪口に描かれていて、変わっています。
 気にいったので、お猪口も買いましたよ。
 物欲は強くない人間ですが、器は気にいったものを買うのは好きですね~♪
 特に、酒器は♥

 8月10日まで開催されています。
 皆さんもぜひ~053.gif
京都五条坂・陶器市_f0209683_1022314.jpg

by hanna1411 | 2011-08-07 23:52 | ちょっとお出掛け・・・