人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の美味しいお店多目のページです。たまに愛しいニャンコ、好きな音楽や映画のお話も ^・・^v    私が死んだら鳥葬にしてほしい・・・。


by hanna1411
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宍道湖ジュエリークルージング

 ひとつ前の記事の続きです。
 「十旭日」さんの蔵元さんに出雲大社や灯台に連れて行っていただいた後は、松江へ。

 たまたまネットで見つけた「宍道湖ジュエリークルージング」に参加しました。
 船に乗って、松江の夜景が楽しめる90分のツアー。

 今、船が出航しました。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_21361065.jpg

 お弁当も付いています。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_21362388.jpg

 勿論、ビールも付けないとね。(笑)
 船の上で飲むビールは格別です。

 偶然、一緒になった地元の方がいろいろ親切にしてくださって、楽しいクルージングは続きます。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_21363375.jpg

 空の色が刻々と変化してゆきます。
 きれいに晴れた暑い1日だったのですが、残念ながら太陽は雲に隠れ、夕陽は拝めませんでした。
 でも本当にきれいな夕焼けでした。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_21364636.jpg

 私たちが乗った船が浮かぶ海にも、夕闇が降りてきました。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_2136559.jpg

 空に光る白い物体は月です。
 穏やかな宍道湖・・・ずっと海の上に漂っていたい気分に陥ります。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_2137630.jpg

 操縦していらっしゃる船長さんの隣の席にも座ることができます。
 気さくな船長さんと楽しくお話しています。
 暗闇の中に、光を放つ機器類がきれいに光っています。
 まるで向こうの島根の夜景のように・・・。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_21371739.jpg

 90分のクルージングは終わり、湖岸に戻ってきました。
 暫しの間でしたが、日常とは違う空気を吸うことができました。

 船長さん、ご一緒した方々、ありがとうございました。
 またいつか、どこかでお目に掛かりましょう。
宍道湖ジュエリークルージング_f0209683_21372667.jpg

by hanna1411 | 2011-08-31 02:32 | ちょっとお出掛け・・・